見出し画像

寺山神社に遭遇した件


春休みなのと、自分と息子が4月から就職ということで家族旅行へ行きました。うちからクルマだと1時間かからない根府川です。初日はあいにくの雨模様でしたが、

二日目の朝は晴れましたー。駅のホームから海が見えるんですね。そして根府川駅の近くになんと

寺山神社なるものを発見しました笑。いやー、自分の名前が付いた神社は初めて出会ったなー。





境内にある桜がきれいで、お参りしてきました。


山形に山寺という階段が有名なお寺あります。そこは学生時代に行ったのですが、神社は調べたことなかったですねえ。


たまたま巡り会えてよかったです。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?