見出し画像

あさのあつこ


55円で買った本

※概要
コロナの時代だからこそ前向きな気持ちになりたいあなたへ
珠玉の作品集

がんになった父親と結婚を控えた娘の
ある夜の心の交流を描く一遍目(「この手で抱きしめて」)
岡山藩の若き城主池田綱政と寵臣津田
御用石工の藤吉とが結んだ歴史の中の
友愛物語(「烏上の空」)
熱烈交際中の高校生愛莉は、ある日突然信じられない告白をカレシから受ける(「カレシの卒業」)
東京マラソンを舞台に、男同士の友情と過去の恋心を描く(「フィニッシュ・ゲートから」)
幼い頃、母親から桃畑に置きざりにされた記憶を持つ女性が優しさと真実を取り戻す物語(「桃の花は」)
人として家族として優しく前向きな気持ちになる
明日に向かう5つの人生を描いたコロナの時代の珠玉の作品集!

※感想
✋この手に抱きしめて
ガンを患った父と娘のじんわりする話

‎🏯烏城の空
時代小説で岡山城主とかつてその父に
仕えていた者との切れなかった絆

👦🏻カレシの卒業
彼氏が宇宙人!?のSFモノ

🏃🏻フィニッシュ・ゲートから
陸上で出会った友情と青春時代の胸が
疼く感覚

🍑桃の花は
10歳年下の好きな人との絆と彼が
しっかり結び直してくれた実の母と絆

苦手な時代小説以外は良かったです

※おまけ
私、本当に時代モノが苦手でして…

恥ずかしいんだけど知らない言葉が多すぎ
📖(?ω?)

だから

難しい言葉を使ってる藤井先生
お若いのに
すんばらしいっ✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅    )⁝






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?