見出し画像

もうすぐ立春

早いもので新暦の1月は今日が最終日ですね〜

節分を大晦日
立春を元旦と捉えると、
本日から節分2月3日まであと4日です

季節の新年に向けてまだ少し準備ができますね。氣持ちよく立春を迎えましょう❤️


季節の暦も月例暦も新暦も、
それぞれに良さがありますが季節の暦が豊かさと直結するのは1年の間その季節にしかないものをに入れやすくなるからです👍❤️


例えば、月の暦は1ヶ月でまた新月に戻ります。
新月、満月それぞれに、
1年間に約12回その力を受け取るチャンスがあります。

でも季節は一度逃すと、来年まで待たないといけません。

その貴重なチャンスを掴める人は物質的にも豊かになりやすいといえます。

その代表的なものが1番エネルギーの高い
旬のものです。

試しに季節の新年から1年間欠かさずに食べてみてくださいね❤️

パワーが湧いて来て運が動き出します👍☺️

楽しんで旬を取り入れてみてくださいね!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?