見出し画像

その名はぼんじり

今日は1日ある種の専門店を回ってました。

先日我が家に増えたニューカマーのために。

画像1

ゴシキセイガイインコです。

五色青灰鸚哥です。

動画がたまらなく可愛いんですが上手く載せられないのでサッカー少年のような写真で失礼します。

まだ生まれてから4ヶ月くらいなんでひよっ子なんですが、
さし餌は卒業して一人でご飯を食べられる偉いやつです。

ロリキートと呼ばれる種類で、この子達は花粉や果物を主に食べるので、舌が長く先端がブラシ状になっているのも面白くて、フードもロリキート用のフードをあげます。

が、迎え入れた時に分けてもらったフードが卸業者の市販してないオリジナルフードだったらしく
最初に用意したローリーネクターは口に含んですぐにペッと吐き出す始末。
グルメなやつだ。

分けてもらったフードも底をつきそうなので
今日は鳥専門店を周り色んなフードを買ってみて
ついでに鳥用のおもちゃを色んな種類購入しました。
(その前にネットで買ったフードも気に入らなかったらしくペッとしてました。)

おもちゃで遊ぶのが大好きな陽気なやつなので
おもちゃを選ぶのも楽しい。
あ、これ絶対好きだよねー
なんて言いながらおもちゃを夫婦で選んでる姿は子どもを迎える準備をしているよう。

この子はめちゃくちゃ懐っこいので、
お腹を見せながらコロコロ転がってる姿をよく見せてくれて
ついつい笑ってしまう。

今日買ったフードを気に入ってくれることを祈ります。

犬やら猫やら爬虫類やら色々我が家にはいますが、
鳥はどれかと言うと子犬に近いところがあるなあ。

すくすく育って愛らしい姿をこれからも見せてほしいです。


という珍しくただの日記みたいな話でした。

鳥、可愛いなあ。


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,708件

サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂