見出し画像

今日の1曲「暇じゃない」ズカイ

大阪のインディーロックバンド、ズカイ

最近こういうインディーロック系の頻度が目立つのは、そういう目的のプレイリストを昼に聴いてるからです。

この曲が1曲目に収録されてるアルバムタイトルが『毎日が長すぎて』ってのが面白くて。

毎日が長すぎると言いながら暇じゃないのね。

ズカイってバンドの世界観が出てるよなあ。

最近こういう電子音を入れた曲が流行りなんかなあ。
しかもかっこつけた音じゃなくてピコピコ音というか笑
うまくミックスしたバンドが多いっすよね。

なんとなく鬱々とした歌なのにサウンドはポップでおしゃれな感じ。

飛び抜けたパートが無く、全体的に優しいバランスのバンドが増えてきてるような…

いやそういう曲を自分が好んでプレイリストに入れてるだけかな。

他の曲も良い感じなんですよね~
なんでこういう雰囲気のバンドが地元ではおらんのかな。

うーん良い感じ。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂