【日記】私ここで換金できるような金額当てるつもりないんで

3月21日 一雨きそうだな…と言いたくなる曇り

今日は珍しく祝日に休み。
なんか最近休み多い気がする。

先日妻が国家試験に合格するという快挙を成し遂げたので、ずっと行きたかった焼肉に行くことに。
育休中の試験でよく受かったよなぁ。
実家の母は焼肉が別に好きではないので、母に娘を預けて僕と妻、そして財布…違う、父と3人で焼肉を食べに行く。
今日は妻が主役だぜ、と言いながらおこぼれを誰よりもいただいた。
普段なら躊躇う希少部位もガンガン頼み、そしてバクバク食べた。
自分でお金を出す焼肉も、出さない焼肉も美味しい。

焼肉店の近くに、招き猫のいるちょっと有名な宝くじ売り場があるのでそこへ寄った。
妻と一緒にスクラッチを買う。
ここで削ってく?と聞くと、嫌だという妻。
「私ここで換金できるような金額当てるつもりないんで」と。
失礼しました。おみそれしました。

お彼岸なので母も含め5人でお墓にも行く。
合わせた手を娘に払い除けられ、娘に手を合わせましょーというとバンザイをしていた。
最近覚えたバンザイ。かわいらしい。

家に帰ってスクラッチを削ると、払った金額の半分を取り戻した感じだった。
まあ、年末ジャンボで1万当たってるので良いでしょう。

夜はサッポロ一番塩ラーメンをすする。
先に炒めたキャベツと玉ねぎ、ゆで卵を添えるだけでなんだか妙に丁寧な食事のような気がする。
昼に食べた良い肉の脂がお腹の中でうごめいていたので、〆のラーメン感があって美味しかった。

こうやって書きながらオチを考えるが、日記にオチは無くても良いのかと思いなおす。
そもそも今日はWBCの最終回に劇的な展開があったので、日本全体で見ても既に昼でオチている日だと個人的には判断しようと思う。

良い一日であった。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂