【日記】ムロツヨシが寄せてきている

3月17日 頭が重い曇り

今日は週休日。朝から娘に起こされる。
昼前まで娘との攻防戦を続け、結局二度寝できず起きる。
娘に勝てたことがない。

最近娘は離乳食のときに気が散るようで、あまり上手に食べられない。
目の前で食べているフリをすると、娘も真似をして食べてくれることがわかった。
虚空を食べつづけ娘のお腹と反比例して空腹が気になる。
妻と一緒にパスタを290g茹で、和風ツナ明太マヨパスタを作る。楽でうまい。休みの日に食べる楽でうまいものはなんであんなにうまいんだろうか。
美味しい、ではなく、うまい。うんまい、と言ってもよい。うまいうまいとパスタを食べた。

ご飯を食べ終わると、テレビでムロツヨシさんがiPhoneのCMに出ていた。
以前僕はよくムロツヨシに似ていると言われていた。
コンビニで距離感バグってる知らない店員さんに言われるくらいには似ていた。
ところがある時から、ムロツヨシさんの雰囲気も僕の雰囲気も変わったのか、そう言われることは無くなった。
僕はムロツヨシさんが好きだけれど、ムロツヨシさんに似ていると言われることは何ともいえないところがあった。悲しいことは決して無いが、嬉しくもない。どっちかっていうと嬉しい、とかもなく、限りなく五分に近い感情のような気がする。
ただ、「新しい呪文を覚えたよ」とか言いながら意味のない魔法を友人にかけるとウケるので、僕にとってはプラスだった。

ところが今日CMに映るムロツヨシさんを観て、「こりゃ似てるな」と思った。
似ている。なんだか似ている。
一度袂を分かったはずの僕とムロツヨシ。なのに離れた距離が近づいている。
僕が寄せた記憶は無いので、ムロツヨシがこちらに寄せてきているのだと思った。
妻も ムロさんが寄せてきてるね と言った。そういうことだ。

ムロツヨシさんがこちらに寄せてきたことがわかったあと、妻が受けていた国家試験の合格発表があった。
結果は合格。
育休中に受けたというのにすごい。

ムロツヨシが幸せを運んできた。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂