健康優良児

一昨年所属してた部署にいた時、精神的に負荷がひどくて体調崩すようになったんですよ。
その頃妻と結婚したんですけど、妻からすりゃどんどん体調は崩すわストレスで太ってくわでとんでもない男と結婚しちまったみたいな感じだったと思います。

そんな精神的負担もかなり改善された今。
滅多に体調も崩さなくなったんですけど、
ワクチン接種の時にはやっぱ勝てず、辛かったんですよね。
そんな僕の腕を妻はグイグイ押してたんですけど。

よくよく考えると結婚してから妻が体調崩してることって滅多に無くて。
熱も出さないしいつも元気なんですよ。
聞いたらインフルエンザに罹ったことも無いらしく、
そもそも発熱した記憶もほとんど無いってんで、
ワクチンをめちゃくちゃ恐れてたんですよね。

僕は僕で普段発熱してない人がワクチン接種したらどうなっちゃうんだって心配で。
色々買って準備してたわけなんですが…

あの人ワクチン打ってもピンピンしてるんですよ。
1回目だけならまだしも、2回目も何もなかった。
翌日も普通に朝から用事済ませて、夜になっても熱は上がらず、「やばい、熱が上がってきたかも」って言って僕に見せてきた体温計は37.1℃。

もうここまでくると、ワクチン打てて無いんじゃないかって疑いたくなるレベルですわ。

どんだけ元気な人でも、周りの人は何かしら副反応が出てたのになあ。


…ようやく言えるタイミングになってきたんで書きますが
そんな妻はもう1人の身体ってわけではありません。
このままいけば、来年の夏頃には我が家に家族が増えます。

願わくば妻のような健康優良児であってほしいものです。
そして僕は今まで以上に仕事に励みます。

まだまだ自覚は足りない気がするけど、それでもやっぱり気持ちは変わるもんですね。

楽しみなことも不安なことも多いけど、これまでもこれからも妻と二人三脚で頑張っていきたいもんです。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂