人間関係むずい

転職して仕事は楽しいかなって思えてる。

だからまあそういう面ではつらくはなくなってきた。

けど人間関係ってむずいなって思う。

なんでこんなに生きるのってつらいんだ。

辛いことが解決してもまたつらいことが出てくる。

何なんだよ。俺が何したっていうんだよ。

何でここまで不幸なんだ。何か悪いことしてるのかな。

迷惑かけてるかな。ダメなことしてるかな。

自分のとらえ方とか考え方が悪いから、

自分に降りかかることすべてを悪くとらえてしまうのかな。

やっぱ友達を無下に扱ってきたのかな。

なんかもうわからんな。人の心理ってむずい。

俺の脳みそはどうなったら幸せを感じてくれるんだ。

そしてどんな行いをしたらそれを脳みそに与えられるんだ。

良質な人間関係は大切だっていうけど、

それを築くのって難しいな。

友達は多いし、周りにも友達多いやつって思われてると思う。

浅く広く付き合って、深い人はいない。

辛くても頼れる人がいない。弱音はける人がいない。

まあもう大人だし弱音なんてはいてらんないのかな。

今思うと俺って性格悪かったのかな。

人に好かれるような人間ではなかったのかもな。

自分のことばっかで、くずだということを認めて

開き直ってて、本物のくずになってたのかもな。

なんかしんどいな。おれってしょうもないな。

もっと人にやさしく好かれる人になろう。

自分は自分。やりたいことを突き通す。みたいなことも大事かもしれないけど、人が離れてってはそれを話す人も共有する人もいなくなる。

人のために、がんばろ。