見出し画像

好きな俳優(海外編11)

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

Guns N' Roses/You Could Be Mine
TERMINATOR 2

(YouTubeより)

いきなりすみませんm(_ _)m
添付はタイトルにある通り映画『ターミネーター2』Guns N' Rosesの曲です。それで判ってしまうとは思いますが、今回の『好きな俳優(海外編11)』でご紹介する俳優さんは…

アーノルド・シュワルツェネッガー(Arnold Schwarzenegger)氏

です。

どうか最後までお付き合いくださいね!

Arnold Schwarzenegger
アーノルド・シュワルツェネッガー

2019年コミコン・インターナショナルにて

本名:アーノルド・アロイス・シュワルツェネッガー(Arnold Alois Schwarzenegger)
生年月日:1947年7月30日(73歳)
出生地:オーストリアシュタイアーマルク州
タール
国籍:オーストリア
アメリカ合衆国
身長:188cm
ジャンル:ボディービルダー・映画俳優・政治家・実業家
活動期間:1968年 - 1970年、1980年
(ボディービルダー)
1970年 - (俳優)
2003年 - 2011年
(カリフォルニア州知事)
主な作品
『コナン』シリーズ
『ターミネーター』シリーズ
『コマンドー』
『プレデター』
『バトルランナー』
『ツインズ』
『トータル・リコール』
『キンダーガートン・コップ』
『ラスト・アクション・ヒーロー』
『トゥルーライズ』
『エクスペンダブルズ』シリーズ
(Wikipediaより引用)

こたつねこ(中の人)がアーノルド・シュワルツェネッガー氏を好きになったのは、意外にも『ターミネーター』からではなく、『イレイザー』『キンダーガートン・コップ』『トゥルーライズ』を映画館で観てからでした。後になって『ターミネーター2』をネット配信で見て更にカッコいいなぁと思ってファンになったのだと思います。特に思い入れのある作品は『キンダーガートン・コップ』ですね…凶悪犯逮捕の為に捜査の一環として幼稚園教諭になるしかもターミネーターばりの刑事がという設定が面白いと思ったのと幼稚園教諭はこたつねこ(中の人)が保育科の専門学校に通って免状を手にしていることもあり、何となく親近感を感じたからだったと思います。他作品のシュワちゃんも本当に申し分なくカッコいいですし、中でも『ターミネーター2』の「( -`ω-)bアイルビーバック」(顔文字ですみません)が一番セリフの中でピカイチと思っています。幾つになってもまだまだ活躍して欲しいなと思う俳優さんです。

『ターミネーター2』の世界観バッチリのパチンコ台も出てますね!

一度何も考えずに見かけて打った台でしたけど、当たったのが嬉しかった台のひとつです。
※1パチ専門店での話だけど(^ω^;)

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?