見出し画像

「道」

神様は あなたが負えないほどの
「 荷物 」は決して負わせて
はいないと思います
つまり大きな「 苦難 」に
あっているというのは
神様の側からみると
あなたはそれを負うことの
できる力のある人間だという
ことです
この世の偉大な人間で
苦しみにあわなかった人は
一人もいないんですから...
過去は追ってはなりません
未来は待ってはなりません
ただ現在の「一瞬」だけを
強く生きていきましょう
強く生きていくというのは
何かと戦いながら生きる
ということではなく
全てのことに「 感謝 」しながら
生きるために心を強く持つ
という「 意味 」です
そして今日すべきことは
「 明日 」に延ばさず
確かにしていくことこそ
よい一日を生きる「 道 」です

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!
こたつねこです。

今回のnoteFacebook『いい言葉は人生を変える』に載っていた言葉を転記してタイトルが無かったので一番最後のよい一日を生きる「 道 」です「道」をタイトルにしました。

こじつけみたいで申し訳ありませんm(_ _)m

でも・・・・
こういうのもありかなと思ったので(^ω^;)

生きる為に大切な事はたくさんあると思う。例えば言葉の中に出てくる「荷物」「苦難」
「一瞬」「感謝」「意味」「明日」そして「道」。
神様は手に負えない「荷物」を背負わせないだろうし、そしてその「荷物」は乗り越えるべき「苦難」に値する物でそれは現在における「一瞬」で何かと戦いながらでは無く、全て「感謝」をしながら、生きる為に心を強く持つということが「意味」を成し、そして今日にするべきことを「明日」に延ばさない。それこそが、よい一日を生きる即ち「道」になるということに繋がる・・・・

なんだ「言葉」をなぞっただけじゃん
そう言われそうですね。

でも大切だと思ったから。

最も自分らしくないコメント(?)ですみませんm(_ _)m

一応「道」ということでこの曲を…

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?