見出し画像

NYの小さな会社の心打たれるメッセージ

これはあなたの人生です。

自分が好きなことをやりなさい。

そして、たくさんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。

今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめなさい。

その人は、あなたが自分の好きなことを始めたときにあらわれます。

考えすぎるのをやめなさい。人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口を味わいなさい。

新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。

私たちは、それぞれの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているかを、聞きなさい。

そして、その人たちにあなた自身の夢を語りなさい。

たくさん旅をしなさい。

道に迷うことで新しい自分を発見するでしょう。

ときにはチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。

人生とは、あなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作り出すもの。

だから、待っていないで何か作ることをはじめなさい。

人生は短い。情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

これはFacebookに投稿されていた物でちょうどこれを自分の手帳に転記した時に色んなことを考えすぎて自信を無くしていたこたつねこ(中の人)でしたね。勤めていた会社が「倒産」の危機だったりそれに伴う「早期退職」の話や経営陣の退任などと自身の抱える病のこと…全てが重なり何か心の支えが欲しかったのかな。それで手帳に書き留めたのだと思います。実際に文中の言葉に励まされたし。ネタに困ったわけでは無いけれど、ネット上で偶然見つけたのとたまたま自分の手帳に書き留めてあったな…と思い、今回紹介しました。

ではここで1曲…(そのうち「人生に疲れた時に聞く歌」というタイトルでnote書くかも)

コブクロ/蕾

(YouTubeより)

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

《追記》
ヘッダーの画像はカラフルダイアリーという塗り絵アプリで塗り絵した物を使用しています。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?