見出し画像

マザー・テレサさんの言葉

人生とは機会です。その恩恵を受けなさい
Life is an opportunity, benefit from it

人生とは美です。賛美しなさい
Life is beauty, admire it

人生とは至福です。味わいなさい
Life is bliss, taste it

人生とは夢です。実現しなさい
Life is a dream, realize it

人生とは挑戦です。対処しなさい
Life is a challenge, meet it

人生とは義務です。全うしなさい
Life is a duty, complete it

人生とは試合です。参加しなさい
Life is a game, play it

人生とは約束です。それを果たしなさい
Life is a promise, fulfill it

人生とは悲しみです。克服しなさい
Life is sorrow, overcome it

人生とは歌です。歌いなさい
Life is a song, sing it

人生とは闘争です。受け入れなさい
Life is a struggle, accept it

人生とは悲劇です。立ち向かいなさい
Life is a tragedy, confront it

人生とは冒険です。挑戦しなさい
Life is an adventure, dare it

人生とは幸運です。呼び込みなさい
Life is luck, make it

人生とはあまりに貴重です。壊してはいけません
Life is too precious, do not destroy it

人生とは人生です。勝ち取りなさい
Life is life, fight for it

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!
こたつねこです。
今回のnoteはFacebookの『いい言葉は人生を変える』で見つけたマザー・テレサさんの言葉です。人生とは…という書き出しで始まる言葉たちにはどれもためになる言葉ばかりだと思います。今回noteでもうひとつ紹介したいなぁと思う内容があったのですが、マザー・テレサさんの言葉が印象的だったので先に紹介させていただきました。
人生とは「機会」であり「美」であり「至福」であり「夢」であり「挑戦」であり「義務」であり「試合」であり「約束」であり「悲しみ」であり「歌」であり「闘争」であり「悲劇」であり「冒険」であり「幸運」であり「貴重」でありそして最後に「人生」であるけど人によってはこの中の幾つもを経験して最終的な「人生」にたどり着く場合もあるだろうし、この中のひとつひとつだったりもすると思う。それぞれの生き方、感じ方、考え方で何通りにもなると思うのでここで断言は出来ない。またこたつねこ(中の人)はそれほど出来た人でも無いのでここは感じるままで良いのかなと思います(偉そうにすみませんm(_ _)m)。

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?