見出し画像

【深い感謝の思い】

つきあいが親しくなったり、
長くなったりすると
 
そばにいて協力してくれる
人達のことを
 
あたりまえのように
感じてしまいがちですが
 
人は誰でも、
一人で成功できた
わけではありません
 
何か自分で出来たとしても
それをいかす場所や場面を
与えてくれた人や
 
チャンスをくれた人や
そのことを広めてくれた人や
 
それを求めてくれた人達が
いてくれたからこそ
成功につながったのです
 
だから、
そういう人達のことを
あたりまえのように感じては
いけないのです
 
最後の最後までうまくいく人は、
かかわる人すべてに深い感謝の
思いを持っているものです
 
『あなたがいてくれる
 おかげです。ありがとう。』
 
 
- 作者不詳 -

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

昨日のnoteで別の下書きしたnoteがあると書きましたが、何と∑(๑º口º๑)!!過去に全く同じnoteが見つかりまして慌てて書きかけの下書きを削除したこたつねこ(中の人)です。何だか探したらまだまだ出てきそうなイヤな予感もしなくは無いけど、敢えて探さない事としますのでもし同じ様な内容のnoteがありましたら、申し訳ありません(>人<;)
どうしてこんな事が起こるかといえばもう誰もが気付くかと思いますが、こたつねこ(中の人)のnoteの書き方に問題があるせいです。
こたつねこ(中の人)はnoteのネタに詰まるとついついFacebook『いい言葉は人生を変える』からの引用をしているのですが、結構その中でも何度か繰り返しが生じています。従って新しいと思って引用したら実は過去にタイトルを変えてとか書式を変えてとかで同じ内容の物を載せている様です。それに気づけば直せますが、気づかないと同じ様な事を何度も繰り返す事になります。何だか言い訳がやたらと長くなってすみませんm(_ _)m
なるべく気をつけますので万が一には目をつぶっていただけたらと思います。

…で性懲りも無く今回もFacebook『いい言葉は人生を変える』からの転記(引用?)になります。人との付き合いの中で「感謝の心」を常に持たなければということが説かれています。付き合いが長ければ長い程当たり前に感じてしまって「感謝の心」を忘れがちになるけれどもそれではいけないと。常にどんなに小さな事でも「感謝の心」を無くさない。それが人との付き合いの中で大切なんだと。確かにその通りだと思います。分かってるつもりでも忘れがちになってしまうので自分もこの文を読んでいて思いました。読まれる方によって感じ方は人それぞれと思いますので、強要はしません。読まれて感じたなりに思っていただけたら幸いです。

ではここで1曲…(昨日と同じだ)

いきものがかり『ありがとう』

(YouTubeより)

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?