見出し画像

入院そして退院

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

11月28日〜昨日(12月13日お昼まで)持病である脳腫瘍の抗がん剤治療の為、入院生活を過ごしておりました。

抗がん剤治療を初めて受ける時は、病院の決まりで入院する事になっていて以後の点滴治療は通院で行うんだそうです。

自分で決めた治療なのに入院して直ぐは何故か看護師さんと話していて泣きそうになった自分でした。何しろコロナさんのお陰で面会は一切出来ず親に来て貰っても洗濯物等のやり取りは一切看護師さんを通じてなので当初「患者本人に会えないなら行っても意味が無い」と父親が渋っていました。ところが病院には洗患者濯設備等が無いし、どの患者も下着等の洗濯は家族が…と看護師に言われたので父親も来ざるを得ませんでした。

(コロナさんのお陰で)或る意味本当に不便な入院生活でもありました。24時間マスクを着けての生活で両耳の付け根が切れて痛い思いをするし、何がする度の手洗いで手は荒れてしまうしで。因みにマスクは病室内のカーテンの中に居る時も着けてるのが当たり前でした(´TωT`)

そんな入院生活で入院5日目に以前に治療を済ませていた歯の詰め物が外れて退院までガマンしなければならず、腸の具合が悪くなってお通じ関係に異変が生じて退院したは良かったけど今週中に消化器内科を受診する事にもなり…で何か折角ひとつの山を越したのにスグ次の山を越さなきゃならないのがつらいと改めて年老いた自分がなんて不健康なんだろうと改めて感じました。

何だか愚痴になってすみませんm(_ _)m

退院もしたんだし、もう少し明るいnoteにするつもりだったんですが。

ともかく退院も出来た事だし体調を見ながらポツポツnoteの再開をしていこうと思っていますのでまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?