見出し画像

チラホラ匂わせていた件について③

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

このタイトルもう3回目になりました。今回のnoteはもう少し具体的にと言いますかあと2日で始まる9月以降のこれから先の事について具体的に書こうと思います。2日続きの自分事になって申し訳ありませんm(_ _)m

何度もnoteに書いているので諄いですけどこたつねこ(中の人)は6年前の人間ドックで見つかった「脳腫瘍」という病に罹っています。そしてそれは主治医に示された最後の治療を施したとしても改善の見込みは無く何れは右半身のまひと言語障害を引き起こすとまで言われています。この6年間というもののその主治医から言われている治療(放射線と化学療法)が怖くてずっと取り組む気力も無くまた施しても治る見込みも無いと分かっている以上、ただただ逃げておりました。

そして6年目の4月に6度目のけいれん発作を起こして入退院した後で「これは逃げてるだけではダメだ、ダメ元でも何らかの行動(治療)を起すべきだ」と初めて思いました。
勿論苦しいだけで結果は…と思う気持ちは変わりないし、似たような病て亡くなった母がどんなに苦しんだかその姿を見ているので取り組みたくない気持ちには変わりないけどそれでも人生の後悔だけはしたくないと。父親には反対されましたが。

それ(治療)を決めてこの数ヶ月というものの普段全く夢を見ない人が変な夢ばかり視て結構シンドいです。自分の決断の誤りをヒシヒシ感じてもいます。

それでは具体的(と言っても大まかですが)9月からの予定についてお知らせしておきます。9月7日に放射線科の初めての診察を受けます。以後は毎週土日を除いた週5日通院治療で10月18日の造影剤を使ったMRI検査と結果診察でいつから開始か分かりませんが、化学療法の為の2ヶ月入院生活となります。年内に退院出来るかどうかも今のところは何とも言えません。

…なのでnote、twitter、FacebookなどのSNS関連は体調にも寄りますけど、「お休み」の可能性も出てくるやもしれないし、それでご心配をおかけするかもしれません。本当はtwitterのフォロワーさん、Facebookでの友だちにお知らせするつもりでしたけど、noteのみの投稿とさせていただきます。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?