見出し画像

誕生日

後5日で「誕生日」

今年も何とか無事に迎えられそうです。

放射線治療を受けたので(元々おばちゃんなので)更に見た目には酷いけど、何より「誕生日」をこうして迎えられそうな事が嬉しいです。

年齢的にはあまり嬉しくは無いけど。

一昨日行きつけの近所の内科で受けた健診の結果が悪かったのでいつも脳外科でお世話になっている病院の消化器内科を受診する為に行きつけの内科の先生が書いた「紹介状」を携えて行きました。

内視鏡検査を受ける為に…

消化器内科の先生の診察を受けて健診の結果も然る事乍ら他にも病を抱えている事を知られ(診察の前に問診票を書くので)、中でも「脳腫瘍」で先日まで放射線治療を受けていたと分かり(頭を見せた)、「内視鏡検査も大事だけど、先ずは脳腫瘍の治療に専念すべきでは無いのかな」と言われました。

尤もなお言葉なので反論は当然出来ません。

何しろ発症(何時からかは分からないけど)していると判ってから7年も「治療しても起こる事は同じ」と脳外科の主治医に言われていて苦しい思いまでしても治らないのならと治療から逃げてたこたつねこ(中の人)が漸く重い腰をあげて治療に取り組み始めたばかりなのですから。

…というわけで「誕生日」を無事に迎えられるのは何歳になるとしても本当に有難いし、奇跡だと思っているし、嬉しいのです。
また今後何歳(いくつ)になるまで迎えられるかも分からないので何歳(いくつ)になるとしても嬉しい限りなのです。

変な話ですみませんm(_ _)m

いい歳をしたおばちゃんの書くnoteでは無いですよね(/// ^///)

因みに敬愛するRobert Downey Jr氏と同い年なのも唯一の自慢だったりします(*^^*)

🎵も〜いくつ寝るとた〜んじょ〜び🎵

ローソクの数が足りない_| ̄|○ il||li

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?