見出し画像

好きな映画32

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

実は・・・先日、好きな映画30として『リーサル・ウェポン3』を紹介しました。なので今回のnoteタイトルは当然好きな映画31となる筈です。が、しかしこたつねこ(中の人)は重大なミスをやらかしました。そうカウントミスです。本当は好きな映画31になる筈だった『リーサル・ウェポン3』好きな映画30で紹介してしまいました(尚、実際に好きな映画30としては『怪盗グルーのミニオン危機一髪』を紹介済みでした)。言い訳からnoteを書く羽目になるとは思いませんでした、どうかお許しをm(_ _)m

気を取り直して今回好きな映画32としてご紹介するのはホラー映画です。タイトルは・・・

ドラキュラ Bram Stoker's Dracula

です。

どうか最後までお付き合いくださいね!

ドラキュラ
Bram Stoker's Dracula
『ドラキュラ』 (Bram Stoker's Dracula) は、1992年のアメリカ映画である。ブラム・ストーカーの『吸血鬼ドラキュラ』を原作としている。
監督;フランシス・フォード・コッポラ
脚本;ジェイムズ・V・ハート
原作;ブラム・ストーカー
製作;フランシス・フォード・コッポラ
フレッド・フックス
チャールズ・マルヴェヒル
製作総指揮;マイケル・アプテッド
ロバート・オコーナー
出演者;ゲイリー・オールドマン
ウィノナ・ライダー
アンソニー・ホプキンス
キアヌ・リーブス
音楽;ヴォイチェフ・キラール
撮影;ミヒャエル・バルハウス
編集;ニコラス・C・スミス
グレン・スキャントベリー
アン・ゴアソード
配給;🇺🇸コロンビア映画
🇯🇵COLTRI
公開;🇺🇸1992年11月13日
🇯🇵1992年12月19日
ゲイリー・オールドマンの演じるドラキュラ伯爵と、ウィノナ・ライダーの演じるミナのロマンスを中心としながら原作に忠実な映像化となっている。アンソニー・ホプキンスは司祭役とヴァン・ヘルシング役、ライダーはエリザベータ役とミナ役、とそれぞれ二役を演じている。
音響効果編集賞受賞。美術賞ノミネート。
(以上Wikipediaより)

こたつねこ(中の人)は基本的にホラー映画というジャンルは苦手です(推理小説好きなクセに)。やはり血がドバーッと出たりとかはちょっとと思うしおどろおどろしい雰囲気もどちらかと言えば遠慮したい人です。但し例外もあります。たとえキャストの中にひとりでも好きな俳優さんがクレジットされていれば多少怖くても必ず観る人なんであります(困った事に)。この『ドラキュラ』もモチロン好きな俳優さんのゲイリー・オールドマンが主演していたから観た人です。でもフランシス・フォード・コッポラ監督の映画だけあって作品としてもブラム・ストーカーの小説を忠実に再現されていて古典的な美しさがとても印象的に仕上がっているし、たかがホラー映画とは侮れない作品だと思っています。こたつねこ(中の人)のベタなコメントよりもとにかく見て欲しい作品のひとつなので是非オススメします!

【映画ポスター】

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?