見出し画像

シュナウザーフェスティバルを見学してきました!

今年で20周年を迎えた株式会社ジョーカーさん主催の
「シュナウザーフェスティバル2018」に突撃訪問してきました。

■シュナウザーだらけでニヤけちゃう
シュナウザーを飼ったからにはシュナフェスを見に行きたい!!と
お休みの日にルンルンで早起きをして、
開催地の成田ゆめ牧場の駐車場についてまず目に入ったもの。
たくさんのシュナちゃん❤︎
会場入りして目に入るもの。見渡す限りのシュナちゃん❤︎
幸せすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜!
自分が飼っている犬種により一層の愛着が湧いてしまうのは、あるあるだと思うのですが、
それを度外視しても可愛すぎる。
成田ゆめ牧場のドックランもシュナウザーで賑わって、
シュナ同士でわちゃわちゃがもう眼福。

今回は見学だけだったので、イベントに参加はしませんでしたが、
障害物競走だったり、シュナの集合写真会、ファッションショーなどコンテンツも充実していて来年は参加してみようかな〜と。
特にファッションショーはハロウィンが近いこともあって、ものすごく可愛い仕上がりでした!

■おやつがいっぱい貰えちゃう
イベント広場の周りには、屋台のようにショップがずらり。
体脂肪チェックであったり、無料のパウケアなどのサービス系から、
洋服だったり、首輪・リードなどのグッツ系、
ドックフード・おやつなどの飲食系まで幅広い展開。

新しいおやつをゲットしたいな〜と思い、ショップへ赴くと
「これどーぞー!」
あれもこれもそれもどれも!めちゃくちゃ試食させてくれる!!
しかもサンプルもいっぱい貰える!!!
すごい!!嬉しい!!!楽しい!!!!
おやつ買わなくて良いくらいサンプルを頂いちゃいました。
でも結局、サメを使ったポリポリ食感のおやつと
フリーズドライのオーストラリアンビーフ(なんだか高級そう)のおやつを購入しました笑

■難易度高め!だけどスタンプ作れちゃう
イベント広場の中にあるプリクラ機のようなものに、
人がたくさん並んでいたので、何かなー?と覗いてみると
愛犬のLINEスタンプが作れるとのこと。
「やるしかない!!!」
と列にジョインし、いざ撮ってみると・・・・

あの・・・こたろうさん、、、
私じゃなくて・・・手に持っているおやつの方を・・・
おやつを見てくださいぃぃ

というような始末で。笑
本当にカメラの方を向かせて、ジッとさせるのが難しい!!
かつ私が画角に入り込まないようにするのも難しい・・・

プロのお姉さんの手によって一枚だけ奇跡的にバッチリ正面を向いた写真が取れたので一安心。
あとはラクガキのごとく、写真に文字入れをして、
申請をすればスタンプの出来上がり!
こたろうのスタンプが使える日が待ち遠しい・・・。

** ▽シュナウザーフェスティバル2018**
・とにかくシュナウザーがいっぱいで幸せ❤︎
・とにかくおやつが貰えて幸せ❤︎
・思わぬ出会いでスタンプが作れて幸せ❤︎

#シュナウザーフェスティバル
#日記
#動物
#犬
#雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?