見出し画像

現物取引チャレンジweek0

皆さん初めまして。とある大学生のシグマです。
本チャンネルでは、投資経験僅か1年の大学生が元手20万円からどこまで資産を形成していけるのかの過程を公開していきます。
(追加入金・信用取引一切なしの現物取引のみになります)

金利の低下・物価上昇など様々な負の要素に起因する形で、個人による資産の運用の必要性が急激に加速する日本。『銀行にお金を預けておけばいい』という時代は疾うに終わりを迎えている中で、少しでも若い段階から資産形成に興味を持つことの必要性は語るまでもないでしょう。

とはいえ、多くの学生や若者にとって「投資」が難解なもののように感じられることも事実です。もちろん私自身の知識・技量も投資歴の長い個人投資家や、有識者等の足元にも及ばず、ましてや機関投資家の動向を完璧に洞察するレベルでは決してありません。そんな中でも、ある程度の勉強・経験をすることでほぼ初心者に近かった私ですら、投資1年目でかなりの成果を残すことが出来たのです。

そこで、学生がなんとか節約やバイトを頑張れば作り出せるであろう『20万円』という元手を学生が得得る知識の範囲内で運用することで、資産を増やすことが出来るんだという実例を示すことが出来ればという思いからこのチャンネルを立ち上げました。例え数人だったとしても、この記事を見つけることで『投資』に興味を持ってくださる方がいることを願います。

※記事はあくまでも資産形成の推移・有用性を示したものであり、銘柄推奨をする意図は一切ございません。
※追加の入金は一切なく、現物取引のみでの資産推移になります。
※20万円と記載しましたが、正確には『197,312円』スタートになります。
※更新は某資産推移表示アプリ無料版の表示限界である10日毎を想定しております。(次回更新は9/6を予定)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?