とある大学生シグマの現物取引チャレンジ

投資経験僅か1年の大学生が、元手20万円から現物取引のみでどこまで資産を増やすことが出…

とある大学生シグマの現物取引チャレンジ

投資経験僅か1年の大学生が、元手20万円から現物取引のみでどこまで資産を増やすことが出来るのかの仮定を記すチャンネルになります。時々、初心者におすすめな投資に関する情報や知識を提供していきます ※投資は自己責任であり、また推奨銘柄を紹介する意図は一切ございません。

最近の記事

現物取引チャレンジ#1

こんにちは。とある大学生のシグマです。 更新予定から1日遅れてしまいましたが、現物取引チャレンジ最初の10日間の経過を発表していきます。 結果から書くと『197,312円』からスタートし、『221,441円』となり 『+24129円』となりました。以下に資産経過を記しておきます。 一目見ていただければ、分かりますが8/29からかなり下落したものの今週に入ってから持ち直した形になります。というのも、実は私自身留学で欧州におりまして日本株の取引時間が、<AM2:00>~<AM

    • 現物取引チャレンジweek0

      皆さん初めまして。とある大学生のシグマです。 本チャンネルでは、投資経験僅か1年の大学生が元手20万円からどこまで資産を形成していけるのかの過程を公開していきます。 (追加入金・信用取引一切なしの現物取引のみになります) 金利の低下・物価上昇など様々な負の要素に起因する形で、個人による資産の運用の必要性が急激に加速する日本。『銀行にお金を預けておけばいい』という時代は疾うに終わりを迎えている中で、少しでも若い段階から資産形成に興味を持つことの必要性は語るまでもないでしょう。