見出し画像

現物取引チャレンジ#1

こんにちは。とある大学生のシグマです。
更新予定から1日遅れてしまいましたが、現物取引チャレンジ最初の10日間の経過を発表していきます。

結果から書くと『197,312円』からスタートし、『221,441円』となり
『+24129円』となりました。以下に資産経過を記しておきます。


Kaview 資産推移画面より一部抜粋

一目見ていただければ、分かりますが8/29からかなり下落したものの今週に入ってから持ち直した形になります。というのも、実は私自身留学で欧州におりまして日本株の取引時間が、<AM2:00>~<AM8:30>という起きているにはきつすぎる時間帯になっており、寄り付き・引けをほとんど確認できませんでした(~_~;)

本来この企画は元手が少ないため、デイトレードを中心に扱いたいのですが、PTSや引けに持ち株調整して、取引時間中放置ということもあるかもしれません笑

来週以降は、デイトレに切り替える日を増やす予定ですので良ければまた見に来てください!

また、近いうちに初心者の学生にも判断しやすいデイトレの手法なども順次紹介していければなと思います。(必ず勝てるわけではありませんので、その点はご了承ください。)

ではまた次回の記事でお会いしましょう~!

※実際に取引した銘柄などを、記載していいのかが曖昧のため、金商法等に違反しないか吟味・サーチした上で次回以降に反映するかを判断します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?