見出し画像

住まいづくりをするあなたに、絶対に見てほしいおススメ動画3選

今回は、住宅建築を考える前に必ず見てほしい動画を3つだけおススメ致します。

①健康に暮らしたいという方向けおススメチャンネル

※アレルギー体質・ぜんそくなどが気になる方※

なかなか眠れない。
新築住宅のツンとする臭いが嫌だ。
テレワークを始めたけど、集中ができない。

以上のような悩みは住宅建築に使用される素材に関係がある可能性が高いのです。今まではなかなか詳しい研究がされておりませんでした。それが今回の研究で素材が睡眠に与える影響だったり、木材や壁紙における菌の繁殖研究などの結果を知ることができます。

②地震に強い家を建てたいと考えてる方向け

今の家は大体地震に強い家だから問題ないよね。と思っている人!

それは間違っています。

その理由が以下の動画でわかります。熊本地震の被害状況などの説明もあり非常にわかりやすい内容になっています。

③家づくりは間取りが大切と思っている人向け

確かに家を検討する上で、間取りやデザインは重要な要素の1つです。しかし、それだけで決めてしまった人が建てた後に後悔するワースト3が紹介sれています。

まとめ

今回はおススメ動画3選を紹介いたしました。

どれも家づくりをする人なら全員に見てほしい動画となっております。

住まいづくりは、しっかりと勉強することが大切です。ぜひ参考にしてくださいね。

【YouTube】上野パパのYouTubeチャンネル
https://bit.ly/3mVbmEB

【Instagram】
https://www.instagram.com/kotaueno2525/

【資料請求】※熊本で建築を検討している方に限ります。
https://www.eco-works.jp/inquiry-uk/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?