ベイスターズ 提言

横浜ファンの皆さん、おめでとうございます!
ようやく長い長い最下位生活が終了いたしましたー長いことお疲れ様でした!
ケガ人も減っては増えてを繰り返して、なかなかベストメンバーとまではいきませんが、少しずつチームとしては上昇気流、乱気流、良くなってきてますね💡
まずは中日!ドラゴンの刺青が入った背中が見えてきました!次は4位を目指して、オールスター前に追い抜けるよう頑張りましょう⚾️
あと少し‼️

とゆうことで、今回提言したいのは、
複数ポジションを守ろうーーー!!!です。
前回のベイスターズ働き方改革に関連しますが、私個人の思いとして、年間全イニングフル出場という記録はとてもすごいことで大変なことだと思います。だとは思いますが、レギュラーの野手の選手全員がそれをすると若手の見せ場が...経験の場が...と、なんとなくやるせない気になります。
ベイスターズは選手層の薄さが指摘されており、ケガ等がなければレギュラーがほぼ完全固定なかんじがします。
しいて言えば、柴田選手、牧選手、ソト選手の三人をどうするかってことくらい。外野なんかはケガがないと代走、守備くらいしか出番がないですよね💦
若手の育成、経験のために、今回の提案いたします!
例えば、宮崎選手が、本日、有給休暇やとします。その際に、サードの控えが出場するのももちろんオッケーなんですが、あえてソト選手をサード、牧選手をファースト、柴田選手をセカンドにするとか。柴田選手をサードで使うのももちろんオッケーなのですが、広い守備範囲と安定したスローイングがあるので二遊間がいいと考えます。
また、ソト選手が休んだ場合には、レフトの佐野選手をファーストに持ってきて、レフトに控え選手を持ってくるとか。
宮崎選手や大和選手はベテランの域なので、いいですが、選手の幅、戦術の幅のため、色々試しながらレベルアップできたらいいなーと思いました!
首位争いをしてたらなかなか厳しいとは思いますが、今の位置なら、上を狙いつつ、色々な試みのもとレベルアップ、若手の出場機会の確保を考えてみるのはどうでしょうかね?

以上、私の提案でした!
ありがとうございます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?