チェルシー CL 優勝

チェルシー好きの皆様おめでとうございます!
プレミア好きの皆様こんばんは。
アンチチェルシーの方々、お疲れ様です...

件名の通りですが、チェルシーがCLで優勝いたしました!
チェルシーといっても、お菓子のチェルシーではないです。
もひとーつ、チェルシーの方ではありません。
美味しいお菓子カップのビッグイヤーではないので、勘違いさせてしまって方はすいません🙇‍♂️

チェルシーを応援しだしたのは、モウリーニョ第一政権の始まりの頃です。
モウリーニョの就任会見の記事を見て、この人でかい口叩くなーと思ってました。
最初はアンチ的な目線で見てましたが、有言実行、色々な記録を打ち立て、いろんな監督に噛み付いて、本当に魅力で、心を鷲掴みされました!
あれから十数年?もっと古参の方から見れば、まだまだミーハーだと思いますが、飽き性で四日ラッパー?二日五厘?の私からすると、長いこと応援してきたなーと。ワインほどではないにしても、ハムくらいは熟成しとんちゃうかなって👅

今年はランパードで始まり、大型補強もあって色々期待してました!去年から若手も登用してたので、本当にどうなるんだとワクワクしておりましたが、なかなかうまく行かず...
レジェンドのランパードを2年と待たずに解任し、あのオーナーやししゃあないかとうなだれました。
が、トゥヘル!やりますねー
よくフロントと揉めるイメージなので、あまりいい印象はありませんでした。
でも、戦術家でしたねー!人やフォーメーションを色々と試して、あれよあれよと順位を上げ、CLでも着実に進んで行きました。
国内カップ戦は決勝で残念ながら負けてしまいましたが、CL取れたなら、全然惜しくない!
一部のベテランを除いて、まだまだ若手から中堅ばかりで伸び代バリバリ!
シウバやアスピ、ジルーも必要なベテランなので、来年もいて欲しいです⚽️

なかなか試合に出れないからと移籍したい選手もいるでしょうし、それは仕方ないですよね...
その分、流れを変えれるベテランや、チームを鼓舞するベテラン、意気のいい若手を取って、チームを底上げしましょう!

いいチームなのであまり大ナタは奮って欲しくないですが、優勝したからこそ、積極的に補強も必要ですよね!
移籍したい選手は放出して、必要な選手をしっかり残して、レギュラー二人、サブ二人くらいの補強が理想ですかね🤔
ヴィラのグリーリッシュ、フルハムのライス!カモーン‼︎チェルシーを強くしましょう!
初の四冠だ!
もひとーつ、チェルシーとゆうことで、まずは来季国内リーグとカップ戦の二冠を目指して頑張りましょう。笑

次回は、誰も期待してないと思いますが、モウリーニョ第一政権からのベストイレブンを考えてみたいと思います!
ご興味ある方、チェルシーに惹かれた方は是非、見てみてください(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?