見出し画像

久しぶりの再会

何かと新潟にはご縁があります。
先日、高木いくのさんのレコーディングでチェロを弾かせていただきました。新潟でね。

最初にお会いしたのは何年前になるのかな?
とにかくかなり久しぶりの再会でした。


昨年から一人で音楽をやる事に拍車がかかっていたので声をかけていただけるのは本当に嬉しいのです。

録音中はいくのさんの歌が僕の脳を包み込んでくれて、珍しく覚醒モードになりエネルギーを全部使い切りました。そして、久しぶりに「この声と一緒に音楽をやりたい」と思いました。いくのさんには「ホンモノの変態」と最上級の褒め言葉をいただきました。

いくのさんはJungle Smileというユニットのボーカルで、現在はソロのプロジェクトを立ち上げました。今回はアルバムのレコーディング。ピアノのサクちゃんとギターのカクちゃんは初対面でしたが、僕の大切な仲間であるベースのうしろから前川と同級生だったりで、これまたご縁を感じました。


完成がとても楽しみです!
クラウドファンディングもやっていますので、アルバムにご興味のある方は↑こちらへ。

そんないくのさんですが、僕がサラリーマン時代、アニメ制作会社のサンライズという会社で担当していた作品の「D.T.エイトロン」のエンディング曲がJungle Smileで、いつもいくのさんの歌が流れると「無事に放送できた…」と安心していました。

そのエンディングが「おなじ星」という曲。

当時の僕は音楽は全くやっていない何者でもないただの制作進行でした。会社を辞めて音楽を生業にしてその先にご一緒できる日がくるなんて当時は予想もしていませんでした。確率で言うとほぼ奇跡に近いです。

「エイトロン」の音楽は難波弘之さん。難波さんとも10年少し前に難波さんのバンドでご一緒させていただきました。

続けていれば良いこともありますね。
でもただダラダラとやっていてもご縁は来ないと思っています。

来年かな…この先、今回の素敵なメンバーで一緒に音楽が出来る日がくるまで精進します!!

本当に楽しみなのです!!!
未来がね!!!

追伸

鱈めし弁当がとても美味しかった♡


いくのさん、ありがとう!
この先もよろしくお願いします!