見出し画像

トマトが色づき始めました!

3月に種をまいて、5月連休明けにハウスに植えたトマトたち。
ようやく色づき始めました。

写真左上より時計回りに
きらーず、ラブアップル、ナポリターナカナリア、ピンキー
写真はないですが、ピッコラカナリア。

種まきから約100日。長いっすよねぇ~~~

ここまでくればちょっと安心。

とはいえ、油断すると梅雨の湿気と梅雨の合間の日照りで調子悪くなってしまうことも。

肥料切れに気をつけながら、日々観察です。

1回目の収穫は今週末かな?お試し程度の量しかとれないですけど、それでも感動の瞬間です。

そう、今年もこたろうファームに夏が来ました。

本格的な収穫、販売は7月に入ってからとなります。

第1弾は20種程度。
8月に入ると全39種揃うかと思います。

乞うご期待!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?