見出し画像

環境基本計画素案にパブコメしましょう!

港区在住、在勤の皆様!

ぜひ港区役所環境課、地球温暖化対策課にCO2削減目標を引き上げられるようにパブリックコメントで後押しをお願いします!

素案へのパブコメはこちらhttps://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/201201-kankyou.html

先日の区議会への2030年目標を2013年比で-52%に引き上げる請願は残念ながら採択とならず継続審査となりましたが、区議の方々は今前向きに動いてくれています。

現在、港区の環境基本計画素案が公開されておりますので、『2030年目標を2013年比-52%にしてください。』とコメントしてもらえると嬉しいです。

気候危機の問題は区長、区役所、区議、など危機感はそれぞれですし自治体によって状況は異なります。しかし明確に自分たちが原因で起こした気候変動の問題は、率先して一人一人が声を上げて解決していかないといけないです。

すごい政治家やすごい政策に期待するのではなく、市民の声を適切なルートで届けて良い社会作りましょう!

こちらは先日提出した請願書。
『2030 年CO2 削減⽬標引き上げに関する請願』
https://note.com/takokota/n/n5be6e0707f81

よろしくでーす。

チョコレートでみんなを笑顔にできるように頑張ります!