見出し画像

ハロウィンのディズニーランド行ったらマジで2倍最高だった!!!!!

どうも、コウタローです
みなさん、ハロウィンは何をしましたか?
まあ大体の人は
家で寝ながらツイッター見て
「アッ今日ハロウィンなんだ」
くらいの感じだと思いますが…

 僕は…

オタクとハロウィンにディズニーランドに行きました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まあ正確には10月16日に行って
「あ〜〜〜レポ記事書かなアカンな〜〜〜」

ってなってたらなんかカートゥーン上映会やらなんやらで二週間くらい経っていたんですけども… 
ものぐさ〜〜〜

というわけで今回はハロウィンにディズニーランドにオタクと行って楽しすぎワロタwwww
という自慢をしようと思います!!!!!


てなわけでまずは舞浜駅でオタクと合流してお話をしながらウキウキワクワクでランドへGO!!!!!
いや〜流石ハロウィン!あちこちに仮装した人がいますね〜〜!!!!
でもさ…

列、バカなげ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

ハロウィンかつ日曜日という最強コンボでバカほど人がいましたね!!

まあここらへんは想定内だしオタクと話しながら綺麗なホテルでも見ちゃおうかな♪

やっぱりいいね、ディズニーホテル……
建築としてほんまに、いい………
ここ泊まってからウキウキでランドに行く者達…
マジで羨ましすぎ…
なんなんだよ!!!!!!ずるいだろ!!!!!!!おい!!!!!!!

あ〜〜〜〜〜〜泊まりてェ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!
記事書くから誰か奢ってくれ奢ってくれ奢ってくれ奢ってくれ〜〜〜〜〜い!!!!!!!

嫉妬でバカ狂いそうになりながらも
とりあえず入れたんでまずは
ホーンテッドマンションに乗ることにしました

ウッヒョ〜〜〜〜!!!!!!
ナイビ(ナイトメアビフォアクリスマス)仕様やんけ〜〜〜!!!!

「ハロウィンとクリスマスになるとホーンテッドマンションがナイビ仕様になる」
という話、噂には聞いていたんですけども
「いや、ハロウィンとクリスマスとかいう激短(げきみじ)期間にわざわざ細かく変えないっしょ笑笑」
と半信半疑だったんですがマジで嬉しかったです

ナイトメアビフォアクリスマス、ハロウィンとクリスマス両方に金を稼げる最強コンテンツすぎ

というか

カボチャ、多ッッッッッ!!!!!!!!!!

ちょい前に行ったディズニーシーはマジでこれくらいしかハロウィン要素なかったんで多すぎワロタ
もうシーの50倍はあるんじゃね?

そして肝心のアトラクションも………
凄かった…………

ホーンテッドマンションがすべてナイトメアビフォアクリスマス仕様になっていてジャックとかとにかくキャラがいて凄かった!!!!!!!
俺、ナイビは一回見たくらいだけどまた観たくなるくらいには本当にマジヤバの作り込みでしたね!!!!!
期間限定のクオリティちゃうぞ!!!!

でもホーンテッドマンション既存キャラはサンタ帽を着せられて無理矢理ナイビ要素を出してたのはウケましたね

ホーンテッドマンションを楽しんだ後は……

デカい船に乗るぜ!!!!!!!


この船、ゆっくり一周してネイティブアメリカンとか動物見るのがさ……「「chill」」って感じで良いんだよね…
ランド、マジでいつも人多くて騒がしいからここは落ち着く………

まあ俺が乗った時はなんか
小雨がパラついてたんだけども…
ディズニーは気象操作をしろ!!!!!!!

ちなみにこの船で回る場所で俺が好きなスポット………発表……

この岩のところ…

なんかよくわからんけどここ見るとマジで落ち着くんだよね……
特にランド側が意図してない野生の鳥とかもいてほんわかできたし…

そんなこんなしてるうちに飯の時間となりました
ランドの飯といえば色々ありますが
今回はなんと

食べ放題のバイキングでしかも奢りじゃい!!!!!!!!!!!!!!!

見てくれよこの美しい外装!!!!
オ、オシャレ〜〜〜!!!!!!

内装も美しすぎワロタwwwwww

こんなメチャクチャ良い場所で
同行したオタクの奢りで飯が食べ放題!!!!!!!!!

本当に、感謝……………………
ランドの飯が食べ放題って、本当にすごすぎる為………

よっしゃ食うぞ〜〜〜!!!!

修学旅行の朝バイキング男子中学皿??????

あまりにも食い意地が張りすぎてローストビーフの皿にミッキーマウスを乱入させた上にスシの隣に平気でグラタン置いてるの汚すぎだろ

でもめちゃくちゃ美味かった!!!!!!
和洋中さまざまな料理が揃っていてどれも本当にうまい!!
特に俺はカツレツがめちゃくちゃうまいと思いましたね!!!揚げ物が好きだから!!!!

そしてなんといっても凄かったのがスイーツ!!

ミッキー型チュロスとチョコにエイリアンの団子!さらにミニーのリボンをあしらったケーキ!!!

か、かわいすぎ〜〜〜!!!!!!!!
映える〜〜〜!!!!(死語か不安になる言葉)

ちなみにこちらは同行したオタクが撮影した写真で
俺が撮影したスイーツはこちら

きったねぇ〜〜〜〜!!!!!

まず所狭しとスイーツを置きすぎて大都会みたいになってる上にエイリアンが逆さ吊りになってるの
マジで何?

少しは見た目を気にしろや!!!!!!
(めちゃくちゃ美味しかったです)

ちなみにこのレストラン、かわいい感じの人形が展示されていてホッコリしたんですが

スポンサーのスーパーカップの異物感がハンパなくて笑っちゃいました
いくらなんでもデカすぎだろ

食後
バイキングでアホみたいに食べたせいでライド系のアトラクションはキツい!
ということで同行したオタク曰く
「演奏を聞くだけだしめちゃくちゃ不人気だから人もいない!」
ということでカントリーベアシアターに来ました

ここ、熊たちのバンドが演奏するのを聴くところなんですけどもまずロビーの作り込みがすごい!!

各メンバーの特徴や性格に受賞トロフィーや世界遠征に実際に使われた楽譜などが展示されていて
世界観の作り込みがハンパなかった!!!!

そして実際の演奏も激烈ノリノリ!!!!
個性豊かな熊たちによる様々な工夫を凝らした演奏の数々がもう最高!!!!!
というか結構古いアトラクションらしいけど全然生きてるみたいな演奏で凄かったです!!!!!!!
技術力やべ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

初めて来たけど本当に良かったんで本当に…
無くならないでくれ!!!!!!!!!
また行きたいから!!!!!!!!!!!!

そして…
ついにいよいよまた来ました…
ディズニーランドで最高のアトラクション…

ロジャーラビットのカートゥーンスピン!!!!!!!

前回は平日だから空きまくりの時に乗りましたが今回はそれなりに並んでいたものの
新聞、伝言板、イタチの手配書、DIP…
改めて待機列からの作り込みがまずヤバいなと思いました!!!!

あとジェシカのおっぱい………
でかいンゴねえ…………

もちろんアトラクションとしても相変わらず最高オブ最高!!!!!!!
オタクと一緒にドタバタ楽しみました!!!
霜降りの粗品が認めただけあるぜ…!

そして前回メンテナンスで乗れなかった
プーさんのハニーハントにも乗りました!

童話みたいな世界観がかわいい〜〜❤️
プーさんと仲間達のかわいい姿を見て癒されるぞ〜❤️❤️

乗った後

最後のやつ、何?????

途中まではまだプーさんと仲間たちが可愛かったのに最後らへんいきなり頭おかしくなってびっくりしちゃった…こわ…
子供泣くで…


そして抽選が当たったんでクラブマウスビートも見
に行きました!!!!!!

マックスくんおるやんけ!!!!!
というかみんなダンスキレッキレすぎ!!!!

じ、実物大のライトニングマックイーン!!!!!!?????

なんで!?いや嬉しいけどマジで何?
バックダンサーと一緒に車体を傾けたりしながらダンスしてて可愛かったです

と思ったらいきなりディズニーヴィラン達にライブが乗っ取られてる!!!!!???

しかも面子、濃いな!!!????!!?

フック船長はまあ定番だけど白雪姫の魔女と3匹の子豚の狼がいるのなんで?????

しかも魔女はキレッキレなダンス踊ってるの何?
お前にそんな俊敏なイメージねえよ!!!!

この後もミッキー達がめちゃくちゃ盛り上げてくれて最高のショーでした(ドナルドの扱いはちょっと酷かったけど)

そんなこんなで日が暮れて

シンデレラ城にバカみたいな数の鳥が飛ぶ時間に

ハロウィンパレードが始まるまで暇なんで
たまたま来てたツイッターのオタクに挨拶しに行ったら

「実は今日この後ホテルに宿泊して明日有給で遊びまくるんです♪」
とか言われて

羨妬!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(【せんと】羨ましく妬ましいという意味)

になったりしましたがなんとか耐えてハロウィンヴィランズパレードを迎えました

ヴィランパレード、事前情報で「手下が出る!!」
と聞いていて
シーの熊みたいな
「ディズニーの世界観にあんま合わんパークのオリキャラガチアンチ」
だった僕は
「ンマァ…噂に聞く手下おるらしいやんけ…
まあ見たろか」
とあくまで『静観』を貫きましたが

実際見ると「おい人間!もっと手拍子をしろ!」
とか言いながら頑張って盛り上げてたので
「ヘェ…思ってたよりやるジャン…」
と認めざるを得ませんでした

まあなんか手下同士のワチャワチャした掛け合いは普通におもんなすぎて覚えてないレベルなんですけども…

あとパレード自体はヴィラン達の山車とかめちゃくちゃ凝ってたりヴィラン達もサービス精神旺盛で良かったんですけど………………

ジャファーおらんやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ディズニーヴィラン箱売りの時に大体ジャファーいるから
これはいるんやろなあ…みたいな感じでワクワクしてたんですけど結局出ず
調べたら日替わりとかじゃなくてマジで元々いないらしいと聞いてかなりショックでしたね!!!!

ジャファーも出せ!!!!!!!!!!!!!!
出来れば魔神化ジャファーモチーフの山車で!!!!!!(アラジン2が…好きだから…)


パレード後はフィルハーマジックに行ったんですが
新しく追加されたリメンバーミーのパートが…

マジで、良すぎる…

これはマジで見た方がいい、すごいから…
ピクサーによる完全作り下ろしで4Dで体感する死者の国がマジでヤバすぎる
次はミラベルで作ってくれ〜〜〜!!!!!!!!!


この後は機関車で恐竜見たりスティッチに荒らされたチキルーム見たりして
なんだかんだで楽しかったんでまあそろそろ帰るかな…みたいな雰囲気だったんですが

「あ、そういやエレクトリカルパレードありますね
毎日やってるんでそんな貴重な物でもないんですけど」
とオタクに言われ

まあ…ついでに見るか…
みたいなノリで見たんですが

ドッヒャ〜〜〜〜〜〜!!!!

すっげ!!!!!マジすっげ!!!!!!!!!
今のエレクトリカルパレードってこうなの!!!!!????????

写真だとマジで伝わりづらいんですけどもう電飾がとにかくアニメーションしまくりでめちゃくちゃ煌びやかな上に
プロジェクションマッピング使ってフック船長の船の帆にピーターパンとフック船長が戦う様子を描いたりアラジンが色々な姿に変わったりと
メチャクチャ凄かった……!!!!!!

すんません、エレクトリカルパレード
なめてましたわ…

さらに嬉しいことに花火まで見れました!
同行したオタク曰く「これはマジで滅多に見れないので凄い」とのこと!
オタクのオススメでトゥーンタウンの花火工場から見るとおもろいらしいので観に行きました
メチャクチャ派手〜〜〜!!!!!
ブチ上がる〜〜〜!!!!!!!!!
ほんまに良いもん見せてもらいましたわ………

残念ながらもうここで帰ることに
ヤダヤダヤダ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
ホテル泊まりてえよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで悪あがきのために舞浜駅の横にあるデカいショッピングモールに来ました
ここさあ…雰囲気メチャクチャ良くない?
前回の記事で間違えて来たけどここもすげえ良い場所だよね…普通に

ちなみにこの記事書いてる時に写真見て思い出したんですが

ナイビの再上映、行き忘れてた………泣泣

行きたかったンゴねえ……

まあこんな感じで二回目のディズニー行ったんですがいや〜〜ハロウィンのディズニーってマジで凄いですね!!!
ゲストがコスプレしてる人多くてミラベルとかジュディとか色んなキャラいて良かったし
ハロウィンだからヴィランパレードあるし
マジで2倍楽しかった!!!
ディズニーシーは1.3倍くらいだったからなおさら!

ディズニーランドとシー、少し前まではノーマークだったんですがまた行きたいな!と思いました!

てか海外ディズニーパーク行きてえ!!!!!!!!!!!
旅費くれ!!!!!!!!!!!!!!アベンジャーズキャンパス行きたすぎ!!!!!!!!!!





【とくに関係ない宣伝】


今月11月23日にカートゥーンをオタクと見るオフ会を……やります!!!!!!!!!!!
ディズニーアニメも(30分以内なら)見れるので是非ディズニーのオタクも参加してください!!!
というか実際イカボード氏見てメチャクチャ盛り上がってたんで是非!!!!
来てくれよな!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?