見出し画像

【番宣】NHK Eテレ「no art,no life」2022年5月13日(金)PM11:45〜

最近、地方ロケが復活してきて嬉しい、
ペパーミンツの映像ディレクター 牟田(ムタ)です。

近日放送のNHK「no art, no life」の番宣です!

↓「どんな番組なの?」は下記から↓


「原口めぐみさん」のお話(5/13 放送)


埼玉県在住の原口めぐみさんは、
20年以上、人知れず描の絵を描き続けてきました。
その絵は、大胆なのに繊細、独特な色彩感覚。
見た瞬間スタッフ一同「天才だ・・・」とつぶやいたほどです。

幼い頃から15匹の猫と暮らしてきためぐみさんは、
今ではもう猫と会うことができません。

なぜ猫の絵を描くようになったのか?
そして、なぜ猫の絵しか描かないのか?

めぐみさんのチャーミングな魅力に迫ります。


Ronin 4Dという最先端カメラで全編撮影

Ronin 4Dは、
昨年10月にDJI社から発表されたシネマカメラです。

手ブレを補正するジンバルとシネマカメラが合体したカメラで、
業界では「変態」「白鳥」と言われている(褒め言葉)、
皆が気になっているカメラです。

三脚での運用もばっちり

機能的にも、
4軸のジンバル機構、LiDARというレーザーでのフォーカス、
無線伝送と無線制御といった最先端の要素が詰まっています。

映像伝送モニター(本当に綺麗)


その分、NHKのような現場には投入が難しい印象ですが、
私の尊敬するカメラマンさんがいち早く導入されたので、
全編Ronin 4Dで撮影しました。

是非業界の方にもご覧いただき、
ユーザーで繋がれると楽しいなと思います。


4月から放送時間が変更!


番組をご覧いただきましたら、
感想をいただけるととても嬉しいです。

番組HPに、原口さんの作品の一部が掲載されているので、
まずはご覧になってみてください!

「人知れず表現し続ける者たち」との出会いを、
お楽しみ頂けましたら幸いです。

それでは。

NHK Eテレ「no art,no life」
本放送:2022年5月13日(金)PM11:45〜
再放送:2022年5月15日(日)AM 8:55〜

2022.5.11現在



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?