見出し画像

声が枯れて。

僕にしては珍しく先日体調を崩しまして。
まあ馬鹿は風邪ひかないって言うやん?
39℃近く熱も出たりして、まあ熱があること、自分では気づかなかったんですけど。
周りから顔色が悪いと言われ、あーなんか言われてみればダルいなーとなりましてですね。

熱は一晩で下がったんですけどポカリの飲み過ぎでちょっと酔っ払ってました。
そんなこんなで体調は落ち着きましたが、、、

声が出なくなったんです。
僕ね、自慢やないけど生まれて一度も声が枯れたり、出なくなったりとか、その経験がなかったんですよ。
鼻炎で鼻声になったりはあっても。

皆様からするとよくあることなのかもしれませんが、今までその経験がないからこそ本気で落ち込みまして。
直近で大事なライブもあったし。病院大嫌いな僕でもさすがにホスピタルに行きました。
「姫野さん、あなたはもう歌えません」とか言われたらどうしようとか、もしそうなったら性犯罪者になるしかないやんとか、にしても永野芽郁可愛いなとか、色んなことを考えました。
僕からロックンロールを取ったら何も残らないんですよね。今の自分にとってはやっぱり命ですから。些細なことでも真剣に考え込んじゃいます。
ステージで歌っている方々ならきっとわかっていただけると思います。

無事、単なる風邪からくる声枯れだと診断され安心しました。
一刻も早く回復したかったからタバコも辞めた。2日間。

100%完治とまでは言いませんが、今もう声は治ってます。恋するフォーチュンクッキーも歌えます。

っていうガチで焦りましたってお話でした。

僕が言うのもなんやけど、皆様お体には気をつけて。

あとね、やっぱりストレスは溜めちゃダメですね。

撮影:きたゆいお姉さん


姫野光太郎・・・大阪府出身のシンガーソングライター。14歳か15歳の時にギターを弾き始め、18歳のときにはじめてライブハウスに出演。大体この頃から作曲もはじめる。まあなんやかんやありまして今に至る。


↓姫野光太郎のSNSやYouTubeなどは↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?