見出し画像

楽しかったわーーー

今回初めて海外バイヤー向け試食会イベントに参加。
金沢市内のヤマト糀パークに行ってきました。
私もここのイワシとイカの魚醤が大好きで、ペペロンチーノや汁物なんかにもよく使います。買って帰りたかったけど、帰るころには閉まってました凹。 

本当は、明日ビジネスマッチングがあったのですが、まだまだ私のような未発売市場調査人が正式に御呼ばれされることはなく、お金払ってこちらに集合してシコシコ試食の準備します。

そしてプレゼン会場へ~持ち時間10分くらいだったかな。
(写真はもやしメーカー三吉さんですが、私は三吉さんの前にプレゼンしました)
一人だったので写真はなし。たまたま隣り合わせになった三吉石橋さん北村さんありがとうございました。事業展開勉強になります。

プレゼン後は、名刺交換会でバイヤーさんとあれこれ。

今回は、
インドのヨジェッシュとシュルッチ(↑写真)
アラブ首長国連邦ドバイのパラッシュ
マレーシアのエドマンド
と何か新しいサービスが出来ないか模索していきます。
反省もあったけど、ちょっとワクワクする話も出来ました。
楽しかった~。

この少ない時間で成果を出す方法を学ぶことが出来たような気がします。
ってかその方法しかないと気付いた。
次はもっと上手くできるはずです。
次回のイベント(未定)で試してご報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?