彼の誕生日が来るよ

月曜からいやに咳き込むので、病院へ。咳喘息かと思いきや、喉が赤いから風邪と言われた。毎回ちゃんと薬を飲むけど、ひどくなる一方。ちなみに喉は痛くないし、熱も出ない。うーん、時々詰まるような違和感はあるかな。今日で薬が無くなるけれど、どうしても昨夜のうちに実家に帰らなければならず。仕事が終わって、少し家で休んで、何とか事故を起こさず、日をまたいで帰省。

夜中は自分の咳にうなされる(笑)
今朝も変わらずなので、実家近くの病院へ。やはり同じく見立ては風邪。同じ系統の薬で、咳に強めの薬を出してくれた。良くなるといいなぁ。


ここ1週間はほとんどそんな感じ。
明日は彼の誕生日。
でも、前回、電話かけて出なくてそのままなんだけど、忙しさと体調不良であまり考える暇が無かった。強がりではなくて本当に。1ヶ月半ぶりに電話をした時は期待していなかったのに出た。今度は出るかもしれないと思ってたのに出なかった。そんなものだなと思う。そう、私がどうこうではなく、彼はそういう人だ。

熱はなくてもぼんやりする頭で、帰省の荷物にお土産を突っ込んだ。これがある限り、私は渡せば良かったと後悔すると思う。ご当地ものだから、自分のもあるけど、多分それを見て思い出すのは、単に親友との楽しい旅行だけだ。だから、もう一つは渡して、忘れたら良い。

日付が変わったら連絡する。
おめでとう、とだけ伝えたい。去年も一昨年も一緒にいたけど、それはもうどうでもいい。ただ、おめでとうが言えれば。
もっと言うと、出ても出なくても、お土産を渡す算段ができればそれでいい。出なかったら、家の前に置いておきますと、電話に出なかった時に戯けてメールをしている。


私の中での区切りのポイントだと思う。
家の前に置いたら終わり。
これで前に進める。


体調悪くて、コンディション最悪だけど、私はやっぱり、辛い時に大丈夫?と聞いてくれる人に愛されたいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?