言葉にしないとわからない

最近の私は、仕事でバタバタしたり、
片思いの相手とうまくいかなくて落ち込んだりしている。
もちろん、大人なので仕事に支障は出ていない。そこまでひどくはない。


ただ、何というか…
つい2週間ぐらい前に話をして、

「お前のことは特別。」
と言われた。

「でも、その好きは、みんなに対してと同じ好きでしょ?」
と聞いたら、

「そうだね。」
と答えられた。


私は、ここで気持ちの整理をするために数日間必要だった。久々に心身ともにしんどかったが、物理的なダメージはないし、元々、片思いという気持ちだったので、仕方ないといえば、仕方がない。


好き・嫌いとか、普通とかいう気持ちは、相手に強制して変えるようなものでもないし、ダメならダメで仕方がないことだと思っている。でも、その後の対応は、以前と変化したかというと、変わらない。むしろ、甘くなっていて、困惑していた。


信頼してもらっているのはわかるし、それはありがたい。
でも、私の考えとか気持ちは察してもらえないのに、相手は自分の気持ちを察してほしい、自分を大事にしてほしいという。


結局、私たちはお互いにワガママだし、
都合の良いところだけを欲しがっているのだろう。
まぁ、それも悪くはないなと思う。


ただ、たまには声に出して
私の特別さについて語ってほしいものだ。



だって、そうでしょ?
その人の気持ちや考えなんて、他の人にはわからない。
ただ、自分を信じて、相手を信じてなんて、
そんな甘っちょろいことは私にはできない。
無償の愛をあげられるような、そんな海より深い愛情は私には無い。


私たちは、持ちつ持たれつ、ある意味で支えあい、
ある意味で甘えあうだけの関係だ。
私ばっかり…と思っている時点で負けているのだけど、
そこには目をつぶっておこうと思う。



何故なら、私が好きだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?