見出し画像

複数の転職エージェントに聞いた、私の市場価値

今週、自分の市場価値を判断するために、複数の転職エージェントと面談した。1年目にしては、色んな業務にチャレンジ出来ているとのこと。
しかし、エージェントには営業ノルマもあるため、褒め言葉には少し疑いも持った方が良いだろう。それでも、この1年間は全くの無駄じゃないことが分かり、少し安心した。

次は、企業とカジュアル面談をして、リモートでの副業が出来ないか交渉してみる。そのためには、ポートフォリオが必要になるので、STUDIOを使って作成予定。
注意点は、完璧を追求していつまで経っても終わらないこと。これを避けるために、〆切を設定する。具体的な期日は、作業見積もりが終わってから決める。

余談ですが、今週、上司と話した結果、愛知でのフルリモートはほぼ不可能になりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?