海外出張せずに工場視察

こんな素晴らしいサービスをネットで見つけました

https://newji.jp/category/vr

海外出張せずに工場視察可能。

VRを使用して、360度、遠隔で工場を視察できる。

最高ですね。

私も以前の職場では、海外出張が多い時には半年で3回から4回あり、子育てしながらの出張はなかなか大変でした。

どうしても行かなければ行けない出張以外は、

こういった、遠隔視察でいいのでは?と思います。

人間的なつながり強化のための出張は、もちろん必要だと思います。

ですが、複数回のうち遠隔で済む内容もありますよね。

業界のリーダー的存在の会社も含め、ぜひ、こういったサービスを使用して、今までのワークスタイルを変えていって欲しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?