見出し画像

『かすみ草』

頼りない街灯が
チカチカ光っていて
さっき吐いたため息は
雑踏をうろついてる

明日のイメージを思い浮かべたけど
イイコト無さそうでうまく飛べなさそう

小さなかすみ草が揺れてる
ありふれた日々の中
僕らはいつも気づかずに
答えを探してる

『ありがとう』も言えないで
遠くなる後ろ姿
消え入りそうな声で
君の名を呼んでみたけど…。

生真面目に生きてきたけどバカを見てばっか
ないものをねだって月に手を伸ばすけれど

小さなかすみ草が揺れてる
ありふれた日々の中
僕らはいつも気づかずに
涙を流してる

小さなかすみ草が揺れてる
ありふれた日々の中
僕らはいつも気づかずに
答えを探してる

頼りない街灯に
照らされたかすみ草
落ちた涙の先
やっと気がついた


作詞:高橋冴太朗
お題:かすみ草
構成:A-B-C-A2-B2-C2-C3-A3
コメント:かすみ草が結構ポジティブだからね、どう使おうか悩みました。3連86のバラードが増えてきすぎたから一回封印する。
2021.12.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?