見出し画像

【レビュー】タイのコンビニで見つけた面白いグミ

はじめに

今僕はタイのプーケットに旅行に来ている。

プーケットとは、タイの中でも都心部から離れたのんびりと過ごすのに最適な場所だ。

タイにも日本のコンビニ(ファミリーマート,セブンイレブン)がよくあり品揃えは日本とは異なるものの,雰囲気は日本のコンビニとそう変わらない.

今回はそこで見つけた童心をくすぐるグミをレビューする。

その名も!

**「Playmore Gummy Block」 **

な,なんだこれは〜〜〜
食べれるレゴ!?タイのプロダクトでセブンイレブン商品!
これはアツい!

なおタイの通貨単位1BTH は3.46円 (2019/08/23時点)
このグミは日本円で大体100円くらいである。

早速購入して開封!

じゃん!

12個の様々な種類のグミが入っていた.
ブロックとしてもグミとしても量が少ない印象だが生産コスト的には妥当なのかもしれない

さっそく組み立て!
そこで作ったのが

グ,グミグミ星人…!

なんというクオリティの低さ。

ただ,レゴ的なブロックと見ても割とくっつきがよくブロックとしてもクオリティが高い.
そして,グミとしてもおいしい!やわらかめのハリボのような感覚である.
何個も買えばよりいいものができそうだが,あんまりブロック方面に力を入れてもレゴ買えばよくねとなってしまう.
限られた中でグミとしてのブロック作品を作るのがキモなのかもしれない.

InstagramやYouTudeでも.

ゾウ作るのセンスあるな〜◎

結果

味              : ★★★★★
値段          : ★★★★☆
量              : ★★★☆☆
ブロック : ★★★★☆

味は美味しい,ブロックとしてもよし.
量は少なめだけどエンタメ性抜群.
ブロックとして楽しみつつ飽きたら食べちゃえ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?