見出し画像

鉄道スタンプラリーの良さ

 こんばんは、小谷田です。今日は鉄道スタンプラリーの良さについてです。

東急のスタンプラリーをしてきた

 現在東急で『のるるんとまわる夏の大冒険』というスタンプラリーが開催されています。

 スタンプを揃えると抽選で賞品が当たるのですが、1位はなんと『1日駅長と区長になれる』と言うものです。息子が大の電車好きなので、何とか実現してあげたいと思っています。

ワンデーパスでお得に移動

 今日は10駅くらいまわりました。改札を出たり入ったりするので、ワンデーパスを購入しました。値段は何と780円!!ものすごいお買い得ですよね。

スタンプラリー中に感じた良さ

 スタンプラリーをしているうちに良いなと思うところをいくつか感じました。

  1. 普段行かない駅に行くことができて良い刺激になる

  2. 道中家族とコミュニケーションができて良い

  3. スタンプラリーをしている他の家族を見ることができほのぼのする

  4. 今回の企画は『コース』というものが用意されていてコースをクリアするとカードがもらえる(下記画像参考)

  5. コースをクリアした時にもらえるカードをもらう時に駅員さんとコミュニケーションを取るので親しみ度合いが増す

    上記が挙げられます。

コース
カード

駅員さんとのコミュニケーションがポイント

 私は上記5番の駅員さんとのコミュニケーション、が新たに今回得た気づきでした。

理由

  • 対応してくださった駅員さんがみんな良い人で嬉しかった

  • カードをもらった時に子供が「ありがとう」といい駅員さんが「どういたしまして(笑顔&敬礼)」みたいなやり取りが見てれ微笑しかなかった

  • 駅員さんも子供達と触れ合うことができてモチベーションのアップになっていると思った

 総じてスタンプラリーは素晴らしい仕組みだなと思いました。

 以上『鉄道スタンプラリーの良さ』でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?