見出し画像

私、コタニは一体何をしているのか?

最近、SNSを見ている友人から電話や直接、聞かれることが多い質問。しばらく話していない地元の友人と電話をすると、ほぼ100%聞かれます。

『あれ(noteや公式ライン)は、一体なんなん??』

ということで、今回は「コタニは一体何をしているのか」問題を解決!笑
初めましての方も、ご興味ある人も、ない人も読んでくれると嬉しいです。笑


◎簡単に自己紹介

コタニ
1996年生まれ。兵庫県出身、都内在住。
音楽(邦ロック寄り)とご飯と福田周平が好きなオリックスファン。
『人生のお金とゆとりを、デザインする。』ことを目的に仕事もSNSも活動中!

◎仕事

新卒からずっと生命保険の営業。
2年目の頃、保険代理店から保険会社に転職。保険屋さんの中ではちょっと変わった経歴です(7年目)。
今は生命保険だけでなく、資産形成全般の情報提供やライフプラン提案もしています。(でも販売しているのは保険だけ)

◎SNS

感染症流行時、営業活動に使おうと始めたものの、会社的にSNSでの営業がほぼ禁止だった。(確認しろ)
というので、自分がやりたい情報発信や「こんなこと話せるで~」というちょい宣伝のためにやってます。主なSNS活動は、note、X、公式LINEです。
(基本的に副業禁止なので、全て無料・非営利です)

・note(ここ)
お金や経済に関する記事を書いてます。
貯蓄、投資、保険、経済のしくみなど。数分でサクッとクスッと読める記事を目指してます。

X(Twitter)
noteよりも気軽に、お金の小ネタや仕事の気づきなど、思ったことを書いてます。

公式LINE
noteと連動した金融営業マンのぶっちゃけ話を中心に配信。質問や直接の問い合わせ等はこちらに。主催セミナーやイベント等の案内もできればと画策中。

よろしくお願いします

◎で?何してんの?

仕事でもSNSの活動でも一緒で『自分のお金について考え行動する機会づくり』。

保険代理店の時、高齢者向けに営業をしていました。その中で生活をまじまじと見たり、収入等のお金の話を聞いて「若いうちからお金のこと考えて行動せなマズい」と強く感じました。

今は働く世代の人達へ資産形成やお金について考える大切さを伝えるために、仕事もSNSもしています。普段ふざけてるけど、これは本気。

『お金のことって面倒くさい、難しい感じするかもやけど、一回ちゃんと考えさえすれば、意外とそうでもないねん!だから、一緒にやってみーへん!』というのをもっと伝えて、実際に行動する人を増やしたいです。

ちなみに、資産形成について本当にしっかり考えられたら、生命保険もおのずと必要性が伝わると思ってます。(大体の人に何かしら必要になるものなので)
なので仕事的にも「お金についてしっかり考える」ことを広めたい。

しかも最近はYoutubeや本などでも、プロから見ると怪しいと思うお金の情報発信が増えました。
なので『正しい金融知識を広めること』も一緒に意識しています。だって、友達が変なのに影響されてたら嫌やし。笑

ちなみに、アフィリエイトの導入や、怪しい商売への勧誘等はございません。会社から怒られるので「ウチのこの保険良いよー」などの話もSNS等ではしません。笑(商品の名前とか出すと懲戒処分レベル)

そんな感じで皆々様、どうぞよろしくお願い致します!(スライディング土下座)