見出し画像

お正月を有意義に過ごしたい大人に送る生放送授業

365日生放送授業を開講するSchooは、新年も休まず授業をお届け!

2019年のスタートを飾る今月は、「HELLO2019」をコンセプトに4つの授業をお送り致します。

■開講スケジュール
▼1月1日
一年の計はSchooにあり -あなたの目標の一歩目は?-
▼1月2日
2019年、元気で過ごすための科学的方法
▼1月3日
ライブ書き初め -自分の名前を綺麗に書こう-
▼1月4日
お金を賢く貯めるために、2019年のマネープランを立てる

みなさんは、お正月を何して過ごしますか?
旅行に行ったり、お家でゴロゴロしたり、思いおもいの時間を過ごされるかと思います。

そして...
お正月は絶好の「学び始め期間」でもあります。

■例えば
・「今年こそは頑張ろう」と、学習意欲が向上する
・昨年までを振り返る時間を確保できる
・一年間の学習計画を立てやすい

毎年、お正月のんびりし過ぎて、仕事始めのときに後悔してしまうあなた、

今年こそは、何かにチャレンジしたいあなた、

Schooで、納得できる2019年の一歩目を踏み出してみませんか?

そんなお正月を有意義に過ごしたい皆様のために、Schooは4つの授業をお届けします。

=================================

【1月1日(火)21:00〜22:00 生放送】

『一年の計はSchooにあり -あなたの目標の一歩目は?-』
登壇モデレータ:徳田 葵(Schoo受講生代表)

▼授業内容
本授業は、最初に「2018年の振り返り」と「2019年の目標」をチャットコミュニケーションを通して言葉にします。その後「Schooを活用した目標実現方法」を、受講生代表徳田がマインドマップを書きながら整理します。
▼こんな人にオススメ
なんとなく一年を過ごしたくない方/目標を立てても続かない方

※ 授業の参加予約はこちら


【1月2日(水)21:00〜22:00 生放送】

『2019年、元気で過ごすための科学的方法』
登壇講師:堀田 秀吾(明治大学法学部教授)

▼授業内容
本授業は『1年間、元気で過ごす』をテーマに、ストレスの対処法について学んでいきます。講義とワークショップを通して、ストレスフルな社会に負けず、1年間元気で過ごすためための科学的対処法を身につけましょう。
▼こんな人にオススメ
1年間元気に過ごしたい人/ストレスに強くなりたい人

※ 授業の参加予約はこちら


【1月3日(木)21:00〜22:00 生放送】

『ライブ書き初め -自分の名前を綺麗に書こう-』
登壇講師:入山 征弘(読売書法会 幹事 謙慎書道会 理事 cacotto講師)

▼授業内容
本授業は、みなさんが筆ペンで綺麗な文字を書くためのコツを学びます。
授業の後半では、入山先生がその場でみなさんの名字を書き、美しく見えるポイントまで紹介します。
▼こんな人にオススメ
筆で文字を書くことが苦手な方

※ 授業の参加予約はこちら


【1月4日(金)21:00〜22:00 生放送】

『お金を賢く貯めるために、2019年のマネープランを立てる』
登壇講師:戸倉 郁(株式会社クレア・ライフ・パートナーズ ライフマネートレーナー)

▼授業内容
本授業は、2019年のマネープランをたてる授業です。
マネープランを立てるための基本原則と、資産を増やすための、大まかな手段を学ぶことで、お金が貯められる大人になりましょう。
▼こんな人にオススメ
お金が貯まらない方/今年こそはお金としっかり向き合いたい方

※ 授業の参加予約はコチラ

=================================

授業の紹介は以上となります。

この他にも、Schooはたくさんの授業を毎日開講しています。
興味を持たれた方は、以下のリンクから、カレンダーにアクセスしてみてください。
Schooで学んで、皆様の2019年が良い年となることを願っております。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
株式会社Schooの番組ディレクターです。日々、様々な授業を企画しています。【Twitter】 https://twitter.com/ace_kota Schooの生放送授業はこちらからチェックしてみてくださいね。https://schoo.jp

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。