見出し画像

過去←現在←未来

いつの間にか38歳になっていた。

子供の頃サッカーに全てを捧げ、高校サッカーに出ることや、Jリーグを夢見ていた僕は小学校の卒業アルバムで【将来の夢】のところに「有名になりたい」と書いた。この時は自分の名前をサッカーで知ってもらえるようにという夢だったはず。

小学校では区の選抜に選ばれ東京都で戦ったりと、本当にサッカーに時間を使った。サッカーを諦めたのは高校受験に失敗したのがきっかけだ。それまで全国高校サッカー選手権に出ることを夢見てたがそれが叶えられなくなり、そこで諦めた。

高校を卒業し、いつの間にか子供の頃夢見てた高校サッカーの選手達が下の年齢になっていた。不思議な感覚だった。この競技場に立ちたい!そう思っていたのに、全員歳下。。

その頃は俳優になり、新たな夢を掲げていた。俳優として有名になる!変に自信があった。20代の頃は舞台を中心に経験を重ねた。絶対に売れると心の中で信じて疑わなかった。もちろん、現実は甘くなかった。

舞台はずっと続けて出演していた。映像でもポイントポイントで良い役をもらえた。韓国ドラマでは、あの日本人は誰!?と注目されたり、大河ドラマの準レギュラーを努めたり、仮面ライダーアマゾンズでは物凄くやりがいのある役をオーディションで射止めて評価された。と思っている。

でも、続かなかった。

正直な話、収入がしっかりあって俳優をやれているのであれば今でも続けていたと思う。演じることは大好きだし、俳優として有名になれると変に自信があったし、続けていればいつか必ず…そんな事を頭のどこかで常に夢見てた。

30後半になり、現実を見るようになった。この先ここに居て、10年後自分がどうなっているのか。そんな頃、新型コロナウイルスが猛威を振るう。そして、将来の自分を、未来の自分を見つめた時、俳優を諦める事を決意した。

僕は今、38歳になり、社会人2年目。芸能界と社会は全く違う。右も左も分からない中一年走っみて、2年目の現在、ようやくしっかりとした夢を掲げている。40になった時にどうなりたいか。10年後の自分がどう生きてるかを想像しながら。

38歳という年齢で、2年生だ。まだまだこれから自分の未来をどうにでもできる。生きてきた中で今がいちばん頑張る時!!「今を生きる」という言葉が昔から好きだったが、今までは今を生きてたつもりになってた。

僕は現在、今を生きている!

#未来のためにできること

よろしければサポートお願いします!今後の活動のモチベーションになります!