見出し画像

なんとなく力がでない。元気がない

この春に本社移転してから2ヶ月になろうとしています。

やっと落ちついてきました。


人生は習慣・人間関係・環境の3つを変えることで、大きく変化すると言われています。まさにこの3つが大きく変わった春でした。


コロナ禍のなか、先の見通しがなかなか難しいですが、一日一日を大切にして過ごしていきたいと感じています。

環境変化とともに、今後の情報発信についても考えました。

そこで出た一つの結論。

発信のコンセプトの変更とYouTubeの再開をしたいと思います!

コンセプトは、元気になる!です。

今年に入り、クライアントだけでなく、多くの人と接するなかで感じたことがあります。

何となく力がでない。

元気が出ない。

やる気がでない。


そんなふうに感じている方が多いのではないかと言うことです。


これはビジネスや人生がうまくいっている、いないに関わらず、多くの人が感じていることかもしれない。そんな気づきがあったんです。

どうしても力が出ないときも、もちろんあると思います。

コロナ禍のなか、不自由を感じることも多いですし、実際に大きな影響を受けている人もいると思います。だから何となく、


力がでない。

元気が出ない。

やる気がでない。


状態になっているかもしれないと感じています。

実際、私自身も、引越による環境変化のなか、今まであるものを手放すこともあったり、別れもあり、一時的に気持ちが落ち込むときもありました。そんな時に気づいたのが、「元気」の大切さです。


この春、私は図書館と書店に通い、多くの本から元気をもらいました。

たくさんの心が揺さぶられる言葉に出会いました。


元気をもらったことばを伝えたい。

このことばを情報発信を通して伝えることで元気になるきっかけになるかもしれない。

無理に元気になる必要はありませんし、自分をつくろう必要もありません。


しかし、元気になる言葉に触れたり、心が揺さぶられる体験をしたり、誰かに応援されたり、誰かを応援したり。


心が健康的であることで、日常も彩り豊かに変わると思うのです。


コンセプトは、元気になる!


そんな情報発信をしていきたいと思います。

ぜひ、これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?