kotamat

ROXX CTO Laravel / Vue.js / Nuxt.js / AWS / terraform 技術ネタや色々書いていきます
    • kotamatの思考部屋

      いろいろ考えたものを体系化して発信していきます。

固定された記事

0から始めるエンジニア採用広報〜もしくは人に認知してもらうということ〜

こんにちは kotamat です。 ROXX(旧SCOUTER)という会社にてCTOをやっております。 僕は2年前の4月にCTOとして入社し、エンジニアリングも行いつつ、ある一つの軸に基づ…

1,944
2年前

Udemyのデータサイエンティストコースを一通りやった

PMとしてデータを正確に把握することは非常に重要だと考えたときに、統計学的な有意性、ディープラーニングを用いたより正確なデータモデリングの作成において体系的な知識…

1か月前

面接で「採っちゃいけない人を見極める」暇はあるのかを考える

2022年そうそう、採用人事界隈がホットな情報で賑わい、一旦静まったところに、燃えそうなネタを投稿してみる。 自分自身開発メンバーの採用を行っており、かつ back check…

2か月前

アジリティーを高めるために目的不確実性をコントロール下に置く

最近PdM活動を行っている中で、アジャイル開発における対峙する不確実性の捉え方を変える事によって、生産性が大きく向上しそうな体験を感じることができたので、言語化し…

3か月前

PMの期待値は何であって何ではないのか

で紹介したとおり、最近PMをやっている。PM活動の中でPMに対しての期待値について考えることがあったので、現時点で考えていることを書いてみる。 PMがやるべき活動=BSに…

4か月前

CTOがPMをやる事になった背景とそのための準備、これからやっていくこと

この記事は「プロダクトづくりのための挑戦とその成功・失敗談を綴るアドベントカレンダー powered by プロダクト筋トレ」の11日目の記事です。 ROXXにCTOとして入社して4…

5か月前