見出し画像

逆行祭①8/24~9/4【Jyotish 水星・金星・土星逆行】

逆行祭り☆


8/24に水星が逆行を始めました。
今、空では水星・金星・土星が逆行中。
そして9/4には金星逆行終了と入れ違いで、木星が逆行に入ります。
天体の逆行祭り、開催中!

各惑星の逆行スケジュールはこんな感じ。

◇土星 2023/6/18~2023/11/4
◇金星 2023/7/23~2023/9/4
◇水星 2023/8/24~2023/9/16、2023/12/13~2024/1/2
◇木星 2023/9/4~2023/12/31

今年の逆行ハイシーズンは、8月末から10月末。
この時期、私たちは惑星逆行の影響を顕著に受けちることになります。

水星逆行の与える影響とはとはいかに

惑星の『逆行』がどんな影響をもたらすのか。
Jyotishでは次のように考えています。
☑アンバランス
☑変化が激しい
☑アップダウンする

逆行がもたらすこと、簡単に言うと『混乱』です。

■水星逆行
水星はコミュニケーション、通信、情報、ビジネス、センス、知性
これらが逆行の影響を受けると

・通信エラー、誤送信
・コミュニケーション不足
・ご情報が入ってくる
・言葉による誤解、早とちり
・仕事に時間がかかる
・頭の回転が遅い、理解が悪い

などなど喜ばしくない出来事が、起こってしまうのです。

ピンチはチャンス。見直し・調整を


地球よりも早い速度で太陽の周りを回る水星は、1年の中で3回ほど逆行します。
1年の内合計でざっと2か月分くらいは逆行していることになります。

よって、私は「水星逆行は恐れるなかれ」と思っています。
もちろん影響はあるものの、警戒するには頻度が多すぎる。
毎回「水星逆行、こわい!!」なんて思ってたら疲れちゃうよー。
むしろ上手くこの時期を活用して、「見直し・調整」の期間にするのが得策かな、と思っております。

例えば
・通信エラー→通信環境の見直し
・言葉による誤解→自分の中にある思い込みやエゴの見直し
・仕事に時間がかかる→そもそもこのスケジュール合ってる?無理してない?の見直し
などなど失敗を元に調整できるチャンスに変えてみてはどうだろう、と思うのです。

「自分」を見つめ直す

今回の水星逆行は獅子座の位置で起こります。
しかも今は獅子座太陽期の真っただ中。
ホームにいてゴキゲン元気いっぱいの太陽と、逆行する水星が一緒に並んでいる状態。

獅子座太陽期のテーマである『自立・自信・自由・自己』
ここに横から不安定な水星が揺さぶりをかける。

「その自信本当に合ってる?」「その自由って本物?」
水星の起こす様々なエラーによって、私たちは試され、問いかけられるのです。
自分に自信をなくすかもしれない。
自分の決断に迷いが起きるかもしれない。
けれど間違ってたら直せばいい。
やはり自分に対しても、見直しと調整のチャンスなのです。

獅子座太陽期についてはこちらを是非☆

今から9/4までの逆行読み

◇水星逆行
コミュニケーションの問題、通信障害、思考・感覚の混乱
→自信をなくす、意志がブレる、

◇金星逆行
レジャー・恋愛・買い物などを楽しみすぎてバランスを崩す

◇土星逆行
法律・政治など社会的な混乱、人間関係でのトラブル、道徳観や理想に迷う

このようなことが同時に起こるわけです。
そら混乱しますとも。
ちょっとどうしたらいいかわからない。
どれが正解かわからない。
そんな瞬間がやってくるかもしれません。

混乱の中で、あらためて「自分」を見つめ直しましょう。
自分の意志、自分の魂の喜び、自分の本質、自分の目指すべきところ。
きっとキングプラネット太陽が導いてくれるから。

■金星逆行についてはこちらをご覧ください☆

■土星逆行についてはこちらをご覧ください☆


今年一の混乱期の始まりです。
どうぞご無理なさらずに。
時には静寂に身を置いて、
じっくりご自身の今と対話してみてください。

ピンチをチャンスに変えられますように。

今朝のオラクルカード占い
毎日占いインスタのストーリーで発信しています。
よろしければ是非ご覧ください♪
インスタアカウント@kotamajunko


【 個人セッション 】
あなたのホロスコープで各惑星がどのような性質をもっているか。
そして今の天体配置があなたにどんな影響を与えるか。
逆行祭りの中であなたにどんなことが起こるのか。
星を読み、詳しくお伝えしています。
個人鑑定もぜひご利用くださいませ♡

お問い合わせはこちらまで
junko@kotama.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?