見出し画像

自分の王国をつくる【Jyotish 太陽が獅子座へ】

16日の新月はいかがお過ごしでしたか?
大浄化月間、無事に終えられましたでしょうか?^^

さて、新月を終えたばかりではございますが、
昨日を境に一昨日までとは打って変わって、空が変わりますよ!

蟹座の世界から獅子座の世界へ

8/17(木) 17:14 
太陽Suryaが蟹座から獅子座へと移動しました。

蟹座の支配星は「月Chandra」
獅子座の支配星は「太陽Surya」
蟹座と獅子座、つまり月と太陽は相反する世界

「蟹座」から「獅子座」へ
「月」から「太陽」へ
「心」から「魂」へ
「陰」から「陽」へ
「女性性」から「男性性」へ
「水」から「火」へ
「家庭」から「自分」へ
「共感」から「自己主張」へ
「チーム」から「個」へ

心を平穏に保ち、清浄な精神で、周囲を思いやり、平和な世界を祈る蟹座の1カ月から

本質に立ち返り、高潔な魂で、自分を信じ、自由な世界を求めて行動する獅子座の1カ月へと
動き出します

困難と共に眠っていた才能が目覚める


それにしても太陽が獅子座に移動した時間の天体図が、なかなか強烈。
獅子座に移動した太陽が滞在するのは8H。
8Hは「事故・トラブル・病・怪我・不運・災難」
嫌なことのオンパレードなハウス…。
そこに太陽だけでなく
☑月
☑火星
☑水星
が仲良く一緒にステイしています。
太陽・月・火星・水星の4惑星が凶ハウスに大集結☆☆☆☆

どうにもこの1カ月は、災害やアクシデントなどを避けて通ることはできなさそう汗
けれどそれを乗り越える強い力が働きます!
ピンチに立たされた時に、今まで気づいていなかった才能に気が付き、その力によって困難を乗り越える。
あるいは
困難を乗り越えた先に、眠っていた力が目覚める。
そんな漫画のようなミラクルが起きる可能性があるんです!
人によってそれは「霊的な力」「スピリチャリティ」の目覚めかもしれません。

☑突然のアクシデントやトラブルで窮地に立たされる。
☑自力で乗り越える
☑新たな力を手に入れる。
これらがセットで起こりそうな1か月なのです^^

獅子座月間・1か月の星の動き

太陽が獅子座に滞在する一カ月の星の動きを見てみると、うーむ、穏やかではありません。

9月に入ると、吉星・木星が逆行を始めます。
木星逆行により、空では木星・水星・土星の3惑星が逆行する状態に。
9月前半は経済・メディア・ビジネス・教育・農業(食)と私たちの生活に直結する分野での混乱が起きる可能性があります。

この一カ月、やはり油断ならぬ。

『自立・自信・自由・自己』

しかし大丈夫、乗り越えられるのです!
だって今日から始まる獅子座の1か月間、太陽がとってもポジティブなのだから。
獅子座は太陽のホーム。 
ホームに滞在する時太陽は私たちにポジティブな影響を与えてくれます。
私たちの暮らし、生き物の営みに欠かせない太陽。
私たちの生命の源。
その太陽がポジティブな1か月、乗り越えられないはずがない!

☑自分の力でトラブルを乗り越える。自分の足で立つ。
☑自分を認める。自分の才能や可能性を認めて、自分を信じる。
☑自由な道を模索する。魂の解放、自由を追求する。
☑自分自身を成長させる。良い性質を認め、足りない部分は学び成長する。

太陽が獅子座に滞在するこの期間、私たちの良い性質が引き出され、いつもよりも勇敢に、明るく、快活に過ごすことができます^^

獅子座の支配星・太陽は、太陽系の惑星の中心。
キングプラネット。
そう、太陽は空の王様です。

自分の力を信じて、自分のゴールに向かって、自由に森の中を突き進む、獅子のように。
いつもよりもちょっと強い、エネルギーに満ちたパワフルな自分で。
自分だけの王国をつくりましょう♡

のびのびと健やかな日々になりますように。

潤子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?