安値でも動感センサーライトや電子鍵や防犯カメラなどを設置すると熱中症などの急病や防犯的にも安全です♪♪
動感センサーライトとは、一般的には人感センサーライトと言われていますが、カラスなどの動物がゴミなどを荒らすのも防ぐために、動感センサーライトと、ここでは言います。
車上荒らしでも、数百円で販売されている乾電池が電源の動感センサーライトは役に立ちます。動感センサーライトの近くにダミーの防犯カメラを設置しておけば、効果はなおさらです。
そして以下のような、動感センサーライトもあります。
従来型の鍵は、外側に鍵穴があるので、複製鍵を例えば長期の出張などに、工事作業者になりすました空き巣などに作られてしまう危険もあります。
また従来型の鍵は、夜などに手元が暗いと指しづらいや、結局は小さいのでなくしやすいこともあります。そして郵便受けや植木鉢の下などに鍵をおいておくのは、泥棒のプロの空き巣こそ知っていることなので危険ですのでやめましょう。
防犯の専門家の方によると、鍵穴も10年に一回は交換しないと危険らしいです。また例えば元恋人などに鍵を貸し、ストーカーなどになると、これも危険です。合鍵(複製鍵)は鍵メーカー名と鍵番号が分かれば簡単に作れるらしいです。
そこで使えるのが電子鍵です。ただしこれもいくつかの不安が言われています。例えば停電の時には開閉できなくなるのでは?これは値段によりますが、予備電源や住宅の作りなどの問題もあります。
また危険度でいえば、従来の鍵の故障も危険です。更に従来の鍵ノブにスマホで追加で電子ロックが出来るという、従来の鍵かスマホで開錠する2通りの方法も出来ます。
続きだよ 。 。 ▼っ
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?