見出し画像

0円で痩せられた話と、おやつ

大変だ!ついに50キロになった!なんだか反対に怖くなってきた。。。マイナス25キロ。そろそろ痩せる食事をやめなければと思いつつ、結局ハイカロリーなものはたべられず。良くないぞーーー。

そういえば、私かなり痩せられた割におやつ食べてる方かなって思う。とはいえ、もちろんルールはあるけど。

美味しいと思うものしか食べない

良く食べるおやつは、具体的に。

・ハイカカオチョコレート

・したらば

・タニタのお煎餅

・ロカボナッツ

この辺りはめちゃくちゃリピート中。特に今はしたらばにどハマりしていて、コンビニで大量購入してる。しかも辛子マヨあじとかも食べちゃう!もはや中毒。食べたくて震えるレベル。タニタのお煎餅も甘塩味でカロリーのわりに満足度高めで嬉しいし。だいたい1日150〜200キロカロリー分くらいはフリーで好きに食べてる。コンビニのチーズスフレケーキ的なのとかだと120キロカロリーくらい?だったかで食べれたりもするから満足感も得られるしね。

結局は無理は続かないから、これは絶対ダメ!!みたいなのは決めず、1日のトータルカロリーと糖質で調節してみてる。そしたら、ちょっと嫌になるくらい痩せてきた。菓子パンだって正直食べてるし、今日の朝ごはんもパンだし!

結論的には、結局食べる量の問題だったんだなーって。もちろん、朝にパンを食べたらお昼はサラダとか温野菜とかと、茹で卵、サラダチキンを食べるようにしてる。

ずっと言ってるけど、そろそろ普通なご飯にしていこう、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?