見出し画像

0円で痩せられた話の、きっかけ

16キロ痩せたよ。と自慢したいだけで書き始めたnote。じゃあ、なんで痩せようと思ったのか。

理由はひとつで、子供に恥ずかしい思いをさせたくないから。

実は居住地域がセレブタウン。我が家はめちゃくちゃに庶民なものの、通っている幼稚園から習い事まで周りはセレブママが多い。セレブママってめっちゃ若く見えるし、綺麗!あとめっちゃ優しい。大好き。

もちろん容姿のことを言われたこともなければ、おてぶちんにも優しい。でもふとこれから先、娘たちが容姿の良し悪しだなんだがわかって来た時に、私嫌がられたらどうしよう!と思い至り。だって相対的に、まわりが美しすぎてブスが際立つ!

別にブスでオッケーハッピー!から、急にやばくね?やだ!娘に愛され続けたい!何故か、本当に何故か強く焦り始めた。こころがゾワゾワしまくり。その途端、鏡で自分を見て、撮った時はなんとも思わなかった写真を見て愕然として。絶望&羞恥の連続。

このブスでおでぶちんな女は誰?

なら、まずは体型だけでもどうにかしよう。せめてあの頃のぽっちゃりに戻ろう。と決心。後付けで、これから再就職目指すときも、デブは採用されにくいだろうなというのもあり。

別に誰からも罵られることもなく、求められもせずにダイエット始めてみた。ちなみに、夫は本気でデブでも別に、、、な人。私がいいならなんでもオッケー。痩せても特にコメントなし。

でも、今考えるとこれがよかったのかも。マイナスな要素全然なく、自分で決めて自分でやってるのが。今までの人生ぽっちゃり〜デブを行ったり来たりの人生で、親にも痩せろと言われたりもしたけど、その時は傷ついただけで痩せもせず。持病のアトピーが悪化して終わりなパターンばっかり。

結局、納得感がないと空腹も我慢できないし、食べ物制限も嫌になる。特に過度なことはしてないのにここまで結果出せてるのはその辺の周りからのプレッシャーによるストレスがないからだろうと考察。

きっかけはこんなもんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?