見出し画像

婚活サイトで成功した私が考える、婚活サイトでいちばん大切なこと!

私は婚活サイトで40過ぎてから同じ年の音大卒のピアニストさんと出逢い、添い遂げることができました。キレイで優しくて働き者で、文句の付けようがありません。

では私の方はどうかといえば、高卒でタクシー運転手です。年収も外見も特別優れているとは思えません。

もちろん偶然や運の産物で、ここまで上手くいくことは中々ないかもしれませんが、やらない人にチャンスはありません。
婚活サイトでは色々試したり、自分なりに考えて行動しましたが、
今回はテクニック的な事ではなく、いちばん大切なこと。

それは今動くことです!

何故か?

マッチングの段階で一番弾かれるのは年齢だからです。

ここがダメだと年収や身長がいくら高くてもどうにもなりません。
私もやってるうちに40過ぎてしまい、年齢ではかなり苦労しました。
他のことは何とかなります。 

お金が無かったら貯めながら婚活すればいいです。サイトで特に男は9対1ぐらいの比率で多いので、そう簡単に上手くはいきません。
貯めながら婚活すれば貯まります。

お金が貯まったら!とか、痩せたら!とか、
考えていると不利になる一方です。

もちろん女性にも同じことが言えますね。

今日が一番若い日です!
皆様にも素敵なパートナーが現れますようにお祈りしています(*^_^*)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?